手のひらになじむコインパース



d0241489_7193124.jpg





     もう10年くらい前でしょうか
     お友達が型紙と完成品の可愛いコインパースをプレゼントしてくれました
     
     本当に可愛くて、使いやすくて
     いつもバックの中に入っています。

     汚れたら手洗いして又使う
     そこがパッチワークの良さでもありますね♪
     10年たってもまだ現役で働いてくれてます!

     私が雑貨を作る時いつも心がけてるうちの一つ
     ずっと使えるって言うこと

     母もパッチワークを教えていたので
     色々作ってもらいました
     大切にしていても弱い布の部分が擦り切れてきたりして
     でも、母はだめになった部分だけを直して
     何度もよみがえらせてくれました

     今では針仕事が難しくなってきた母に代わって
     私がリフォームを引き受けています

     なので、私の作品は一生補償期間でありたいな~って思っています

     しゃしんのコインパースはネットショップで販売しています
     良かったらどうぞ~♪


     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-12 07:35 | ハンドメイド