人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのベルトポーチ




お気に入りのベルトポーチ_d0241489_75816.jpg



     おはようございます~
     今日はちょっと涼しい感じです
     お日様が昇ってきたらどうなるか分かりませんが!!


     ヨーヨー好きのぷちねこ
     6年くらい前に作ったお気に入りのヨーヨーのベルトポーチ

     最初はマットを作る予定でひたすらヨーヨーを作っていたのですが
     お友達と旅行の話が出てきたので、そうだベルトポーチにしよう!
     と作ったものです

     完成した~と思ってベルトに付けてみると
     最初まん丸の底にしていたので安定感が無く邪魔な感じに・・・
     う~ん・・・そして試行錯誤してできたのが半円型
     これだと平らな部分が身体にフィットしていい感じになりました

     丸型のときはヨーヨーを全て縫い付けていたのですが
     半円にした時に前面の部分はポケットに出来るように仕上げました
     ポケット部分が旅先でとても便利だったので
     何度も作り直したけど結果オーライ♪

     ボディーは麻布を使っているので、ヨーヨーは全て紅茶で染めました
     ワントーン落ちたことで麻布にとても良く合いました

     何年たってもずっと使えるキルト製品
     いつの日かアンティークになったら嬉しいですね~♪




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
     にほんブログ村

by atelierpetitchat | 2011-09-13 07:19 | ハンドメイド