ハロウィンのミニミニ寄せ植




     今日は昨日に引き続き素晴らしい秋晴れです♪
     こういう日はやる気がでますね~(*^▽^*)/

     今日もハンドメイド日和~楽しみましょう~♪


d0241489_833378.jpg



     石粉ねんどで作ったミニミニかぼちゃとミニミニおばけ
     元々これとミニミニお墓の3点セットでハロウィンの小さい置物を作ったのですが
     その時につまようじの先につけてピックにしてみたところ何だか可愛いので
     寄せ植えにちょこっとさしてみました

     多肉植物はとても育てやすいので大好き♪

     このビンは食べ終わった直径4cmのジャムビンです
     この大きさが何を寄せ植してもとっても可愛いですね~

     そしてこの時どうしても残ってしまう蓋の部分・・・
     今回も捨てようかと思ったのですが
     あっ!待てよ!


d0241489_8171548.jpg
 


     ちょっと大き目存在感抜群のマカロンストラップの出来上がり~♪
     こんな風に捨てちゃう物をリメイクできちゃうのがハンドメイドの良いところですよね!

     皆さんも捨てる前にちょっとだけにらめっこしてみると
     何か素晴らしいものに変身してくれるかも知れませんよ~ 




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

   
     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-04 08:20 | ハンドメイド