ハロウィン雑貨




d0241489_658311.jpg



     今日も秋晴れ 爽やかな朝です♪

     ハロウィンとは調べてみると元々はケルト人なる人達がはじめた行事らしいです
     何となく日本のお盆みたいな感じ?!

     日本では家族の霊が帰って来ることをあまり怖がらないけど ヨーロッパではそれらから
     身を守るために仮装して魔よけの焚き火を炊いたらしいです

     名前は違うけど どこの国でも死者の魂が戻ってくる日があるみたいですね

     日本でハロウィンを楽しむようになったのはいつごろからなのでしょうか?!
     20年くらい前からでしょうかね?!
     東京ディズニーランドのハロウィンパレードも2000年になってからなので
     まだ10年くらいなのですね~

     ハロウィンといえば ジャック・オー・ランタン(オレンジ色のかぼちゃをくりぬいて作るランプ)
     本当は怖い顔をしてるほうがいいらしいです(魔よけですからね~)
     でも、日本ではこの時期になると 雑貨屋さんは可愛いかぼちゃでいっぱいになります
     街のショーウィンドウもオレンジ色のオンパレード
     毎年ハロウィン雑貨が増えていくのは私だけでしょうか?!
     見ると欲しくなり何か増えていくハロウィン雑貨

     今年はまだ我慢していますが・・・いつまでできるかな・・・




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-08 07:23 | ハンドメイド