人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象のはな子




     今日は久しぶりの青空です
     やっぱり晴れた日は明るくていいですね~
     ここ何日かは一日中まるで夕方みたいで
     何となく気分も暗くなってしまいましたが・・・
     お日様のありがたさをつくづく感じる今日この頃です


     
象のはな子_d0241489_1014176.jpg



     先週行った都会の動物園
     正式名は 井の頭自然文化園
     そこに居る象のはな子 

     この日も元気に尻尾を振って長い鼻を揺らしながら
     ゆっさゆっさと歩いていました

     見るからにもう年をとっているんだなぁ~って分かるはな子
     それもそのはず日本に居る象の中で一番の長寿象だそうです

     1947年生まれのはな子
     もう歯も抜け落ちている為果物をすりつぶした流動食で
     この大きな身体を維持しているようです
     
     でもさすがの存在感に 来園していた子供達には
     やっぱり大人気でした
     いつまでも元気でここに居てほしいな~と思ったのは
     私だけじゃないと思います


     という事で 昨日もビンにに入っていたちょきちょき布を
     つないでみました
     今回は勿忘草のイメージで~♪
     これで ちょきちょきした布もほとんど無くなりました


     
象のはな子_d0241489_10151548.jpg



     バネポーチになる予定です♪

     そうそう パッチワークした裏側
     今までお見せしたこと無かったですよね~


     
象のはな子_d0241489_1017843.jpg



     縫い代部分を綺麗に倒していくのですが
     つなぎ方によって色々な倒し方があって
     普通人には見せないこの裏側も私は結構好きなんですよね~♪
     
     さて~今日は何をしようかなぁ~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     

     

by atelierpetitchat | 2012-02-09 10:19 | ハンドメイド