人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くったり麻とガーゼのメガネケース

     今日も又雨です・・・
     今年は寒さで梅が咲く時期もとっても遅れて やっと咲いたのに
     ずっとお天気も悪くおまけに今日は又寒いです・・・
     梅を見に行きたいのにそれも出来なくて残念です

     昨日はネットショップに出品してすぐに売れてしまったペアバックに
     注文が入りました♪
     あのバックは作るのがとっても楽しいので何だかうきうきしているぷちねこです

     早速布選びを始めました~♪


     
くったり麻とガーゼのメガネケース_d0241489_14124227.jpg



     私は花粉症がひどくてマスクにメガネもかけるのですが
     花粉症のメガネはちょっとガサバル形なのでケースがなかなかありません
     そこで内側をガーゼのキルティングにした麻布のくったくたのケースを作って
     みました
     少し大きめのサングラスを入れてもGood!!
     ペン入れにもなりますので色々な使い方が出来そうです


     
くったり麻とガーゼのメガネケース_d0241489_14151458.jpg



     作ってみたら何かすっごく可愛くて沢山作っちゃいましたよ~♪
     これは可愛いおうちのレースとビーズの刺繍をしてちょっと上品ぽく
     仕上げてみました


     
くったり麻とガーゼのメガネケース_d0241489_1417201.jpg



     内側は花柄のダブルガーゼです
     手に乗せるとくったりとやわらかくてとっても気持ちがいいんです

     しわ感を出す為にわざと絞ってあります

     ネットショップに出品予定です






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

         
     

by atelierpetitchat | 2012-03-24 14:27 | ハンドメイド