私をお花見に連れて行って~♪



     今日は昨日の嵐が嘘のように穏やかです
     空も雲ひとつ無い青空です
     
     私をお花見に連れて行って~というイメージで
     又ヘキサゴンのデジカメケースを作っています


     
d0241489_1125625.jpg



     私はどちらかというと手縫いが好きで
     出来るだけ手縫いで完成させるようにしています
     ポケットやボディーなど強さを要求されるところはミシンも
     使いますが基本は手縫いちくちく派です♪

     そして仕上げのテープやレースなども出来あがったところで
     どれがこの子には似合うかなぁ~って
     色々あててみて決めることが多いです
     今回のこの子にはこのお花のレースがとっても似合っています♪
     もちろん手縫いの半返しでつけていきます
     
     沢山の素材の中から選ぶ作業って大好きです
     布を選ぶ レースを選ぶ 糸を選ぶ その選び方で
     同じ型紙を使っても全く違うものになるところが
     たまらなく楽しいです

     今日はこの子を完成させる予定です
     いつか誰かにお花見に連れて行ってもらえるといいなぁ~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-01 11:10 | ハンドメイド