カテゴリ:ハンドメイド( 332 )

フェルト刺繍のクリスマスのぷちフレーム




     今日も昨日に引き続きとってもいいお天気でしたね
     さっきとっても大きな地震がありました(><)
     みなさん大丈夫だったでしょうか?


     
d0241489_17394679.jpg



     フェルト刺繍でクリスマスの小さなフレームを作りました
     フレームはスノーテックスで雪が積もったように仕上げました
     刺繍部分は5cm角のぷちフレーム
     ソフトクリームのスノーマンがツリーを持って微笑んでいます


     街はクリスマス色に染まっていますね
     暖かいお部屋の中でもとけないスノーマンお一ついかが?




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-07 17:45 | ハンドメイド

パッチワークのミニミニバック~♪




     今日は朝からとってもいいお天気でぽかぽかしています
     晴れてると部屋の中も明るくて作業がしやすいですね~♪


     大人気の2wayタイプのミニミニバック
     今回はUSAコットン1cm角でつないでいます
     3cm角の小さなトートバック♪



d0241489_12163789.jpg

     


     ストラップのパーツはカニカン付きで外せるので
     革紐に下げてペンダントとしても使える優れものです!
     カラフルなので楽しい気分にさせてくれますよ~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-06 12:17 | ハンドメイド

隠れうさぎのカードケース




     今日は朝から冷たい雨が降っていましたが
     今頃青空がみえてきました


     隠れうさぎのフレームをカードケースにリフォームしました
     バックチャームとして使えるカードケースは便利ですよね~


     
d0241489_15373399.jpg



     ミシンが使えない状況なので
     とりあえず今できているものをポニーに送ろうと思っています

     嫌いな値札付けをしないとね・・・




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-04 15:39 | ハンドメイド

麻ニットのナプキン巾着




     毎日微妙なお天気ですね・・・
     北海道は大変な事になっていますね
     早く電気が復旧するよう祈ることしかできません・・・


     イベントですぐに売れてしまったリバーシブルの
     巾着型ナプキンケースです

 
     
d0241489_17464124.jpg



     紫色の麻のニットでとっても手触りがいいです
     同じく麻の薄紫のドット柄と
     紫系の小花のコットンの二種類です

     もう少しニットの布が残っているのでバックでも作ろうかしら




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-29 17:49 | ハンドメイド

ヨーヨーフラワーのぷちペンダント




     今日は一日どんよりしてて
     とっても寒い一日でした
     思わず電気ストーブだしました


     イベントで人気だった ヨーヨーフラワーのぷちペンダント


     
d0241489_22111079.jpg



     襟元やボタンホールに一個つけても可愛いけど
     3個くらいまとめて付けると花束みたいで好き♪

     今回は全部リバティーで作りました

     少し作ってポニーに他のものと一緒に送る予定です


     
d0241489_221301.jpg



     フェルト玉のイヤホンジャックピアス
     色とりどりで可愛い~♪
     これからの季節のピアスでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-28 22:14 | ハンドメイド

そろそろクリスマス




     今日は朝からいいお天気です
     でも北風が強くてちょっと外には出たくない感じ・・・


     
d0241489_12101183.jpg



     そろそろクリスマスグッズを出さないとと思い
     朝からクリスマスの飾りつけをしました

     色々なところがだんだんクリスマスらしくなってきましたよ~

     まずは この前のゆるりんふぇすたで購入した新顔の多肉ちゃん
     ブリキのサンタでおめかししました~

     クリスマスの飾りを出すとだんだん気分も楽しくなってきますね~
     わくわくしてきました~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-27 12:13 | ハンドメイド

フィードサックのスマホケース




     今日は冷たい雨が降っています
     お日様はどこかに隠れてでてきません・・・
     とても寒い一日です


     
d0241489_16453073.jpg



     フィードサックのヘキサゴンパッチのスマホケースです


     今日は1cmのスクエアパッチのミニミニバック作りをしていました
     出来上がりが3cmの小さいバックです

     
     3個作る予定なのでこれは 注文の品と一緒にポニーに委託予定です


     1月号のコットンタイムにぷちねこ作のシェルケース2個が掲載されます
     もうすぐ発売~とっても楽しみです♪






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-26 16:51 | ハンドメイド

4wayの車掌さんバック


     今日はすっごく綺麗な青空で
     雪化粧した富士山が綺麗に見えていました


     大きな口金を使った2wayのバックです


     
d0241489_18192082.jpg



     フィードサックとリネンのパッチワークに
     カラフルなボタンでおめかししたバック

     ハンドバックにとして持つときはちょっと横長な感じが可愛いです♪


     
d0241489_18215280.jpg



     そしてショルダー用の革紐を付けてショルダーバックとして持つときは
     ころっと丸いのがGOOD!(皮ひもは取り外し可能です)
     ぶら下げた感じが何か昔の車掌さんのバックっぽい気がする・・・

     もちろん横長ショルダーも ころっとしたハンドバックにもなります♪
     なので 4wayバックです


     



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-25 18:26 | ハンドメイド

フィードサックのぷちバック



     今日は朝からドンヨリ・・・
     今はパラパラと雨もふっているみたいです



     
d0241489_14433257.jpg


     
     フィードサックのヘキサゴンパッチで
     マチ付きのぷちバックを作りました

     小さいけど沢山入るし カン付きなので
     大きいバックにくっつけて使うこともできる優れものです


     
d0241489_1443345.jpg



     後ろはリネンに刺繍入りポケットを付けました

     どっちの面も使えるのでお洋服に合わせて考えるのも楽しそう~♪





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-23 14:44 | ハンドメイド

パステルカラーのキーホルダー



     今日はお昼近くから青空になってきました
     でも さすがにこの時間になると寒くなってきた~
     ホットカーペットで足元から暖めないと
     あと少しで12月ですもんね~当たり前ですね


     パステルカラーのパッチワークで作った
     小さいポーチの付いたキーホルダー


     
d0241489_16433934.jpg



     
d0241489_1644880.jpg



     
d0241489_16442467.jpg


     バックにぶら下げたり
     ジーンズのベルトループにぶら下げたり
     鍵に付ければカバンの中で迷子知らず♪
     小さいけどマチが広いので結構はいっちゃう優れものです




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-11-22 16:43 | ハンドメイド