<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素敵な糸みぃつけたぁ~



d0241489_2140833.jpg



     お店の棚の一番下、箱に入ってひっそり置いてあった
     本当は違うものを探していたのに・・・目に入ってしまった・・・
     
     手にとって見る
     色が何とも言ず優しぃ

     8色くらいあった
     全部素敵
     でも・・・全部は買えないし・・・

     という事で吟味した4色です

     何を作ろうか今からわくわくします




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
     にほんブログ村
          

     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-30 21:49 | ハンドメイド

皮の持ち手付きミにミニバックのストラップ


d0241489_6413495.jpg



     実家で作ったミニミニバックのボディーに皮の持ち手をつけました

     パステルカラーのミニミニバックにはチロリアンテープがとっても良く
     似合います♪

     今日も朝から爽やかでとてもいいお天気ですね(*"ー"*)♪
     ハンドメイド日和の始まりです 




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
     にほんブログ村
   
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-30 06:46 | ハンドメイド

イベント決まりました~♪

d0241489_1592339.jpg




     先ほどメールがあり水戸の芸術館で行われる
     あおぞらクラフトいちAutumn in水戸に出店が決まりました!
              ↓
             

             ここ



     3年ほど前から毎回楽しみにしているイベントで
     何時もはお客さんだったのですが、ずっと参加したくて
     今回思い切ってエントリーしてみました

     茨城では初めてのイベント参加となるのでとてもドキドキです

     イベントが決まると何時もにましてやる気が出てくるのは私だけでしょうか?!

     肩こりと付き合いながら頑張りたいと思います♪ 

     

     イベントスタッフさんのブログです
            ↓
            

            ここ



    
     

     
     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
     にほんブログ村

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-29 15:18 | ハンドメイド

ハンドメイド日和?!



d0241489_14142392.jpg



      
     今日もエアコン要らずのとても爽やかな日ですね!

     本当だったらお散歩日和なのかもしれないけど
     私にとっては窓から入る風が心地よくてハンドメイド日和です♪

     今日はカニカン付きのチャーム作りました
     お気に入りの鎖や皮の紐、ストラップ等何でも好きなところにどうぞ!

     イベントにエントリーしているのですが
     まだお返事が来なくて・・・

     参加できてもできなくても毎日さくさく何かを作る毎日のぷちねこです♪




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-29 14:22 | ハンドメイド

今日は朝から青空です♪



d0241489_7445382.jpg




     朝シャッターを開けたら久しぶりに青い空が~
     何か嬉しくなりますね♪


     お洗濯物も久しぶりに良く乾きそうです
     お布団も干せるかな?!

     
     今日はお休みする日のはずなんだけど
     やっぱりうずうずしてくる・・・困ったものです・・・
     でも、肩こりで、頭痛吐き気・・・
     今日は本当に休まないとなぁ・・・


     昨日も材料を仕入れてきたので何かしたい!!
     でも、我慢だ・・・
     どんどん増える材料達をやつけるために
     100均でお道具箱を大量に購入
     これが100円の割りにすごく使える奴だったのです!
     とってもお気に入り~

     
     今日は素材の整理でもしますかね




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-28 07:50 | ハンドメイド

アクセサリーの指定席



d0241489_2028425.jpg



     朝からどうしても作りたくなった小物入れ

     外したアクセの指定席にどうぞ

     置いてもぶら下げても使えるようにしました

     作り出したら止まらなくなって沢山作っちゃいました~

     午後からはちゃんと休憩・・・というか
     結局近所のトウカイとジョイフル本田に探し物を求めてお買い物に

     欲しいものが見つかったので大満足で帰ってきました

     肩こりがひどいので明日はちゃんと休憩します




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-27 20:33 | ハンドメイド

今朝は高原の朝のようです

     晴れてはいないですが、とても爽やかな朝です

     今日は土曜日なので本当だったら作業はお休みです
     でも、朝起きたときから頭の中にあるものが思い浮かび
     どうしても作りたくなってきました

     なので、午前中はちょっと作業しちゃおうと思います



d0241489_759386.jpg



     昨日作ったネックレス
     ミニバックバージョン

d0241489_80501.jpg


     
     こちらはキーバージョン

     これで実家で作成したバックとキーのパーツは全て使い切りました



     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-27 08:01 | ハンドメイド

ストラップ



d0241489_17315411.jpg



     今日も、突然雨が降ってきたり晴れたり変なお天気でしたね

     昨日に引き続きレース編みのパーツで携帯のストラップを作りました
     一日ラジオペンチを握っていたら指に豆が!!
     それも・・・薬指・・・?!
     やれやれ・・・ドンだけやわなんだ・・・私の薬指・・・!!


d0241489_1734051.jpg



     注文してあった金属のチャームも届いたので
     同じように携帯ストラップにつけてみました

     さて~明日は何を作りましょうか♪   




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
  
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-26 17:35 | ハンドメイド

ちまちまと



d0241489_16383016.jpg



     実家に居るときは何もしなくてもご飯が出てくるし
     何だかぼーっとしてあっという間に一日が終了~
  
     何か時間がもったいないといつも思っていたので
     今回はレース編みの道具を持っていって小さいパーツを
     沢山作ってきました

     お花やキーや小さいバックや
     ちまちまと編んでる時間はとっても幸せな気分♪

     今日は朝ごはんが終わると早速そのパーツを使って作業開始です!

     最初に作ったのが薔薇のピン
     ブローチも作ろうかと思っています



d0241489_16463024.jpg



     次に作ったのはヘアゴム、さくさく沢山作りました

     さて~夕飯の支度まで、袋詰め作業でもしましょうかね~




     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     

     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-25 16:49 | ハンドメイド

イベントの準備



d0241489_17412798.jpg



     一週間、毎月恒例の実家生活してきました

     今回は秋のイベントの準備の為、四谷の東京堂やさいたま市のポピーやユザワヤなど
     色々な材料を探しに行ってきました。

     ただ、どこも思ったものが無くちょっとがっかり・・・

     あるもので頑張るしかないようです

     最近は朝夕が大分過ごしやすくなってきましたね

     手作りも頑張れそうな気がしてきました

     明日から又何を作ろうかわくわくです♪


     ランキングに参加しています
     もしお気に入りがありましたらぽちっと応援
     ヨロシクお願いいたします!
         ↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
     
     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-08-24 17:51 | ハンドメイド