<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボタン大好き!




     洋服を買う時 色と形は外せませんが
     私はボタンも結構重要なポイントになっています

     シャツやカーディガンについてるボタン
     ボタンに一目惚れして買った洋服ってありませんか?!

     そしてその洋服が引退の時
     ボタンだけは必ず取っておきます
     そしてどんどんボタンはたまっていくんですよね~(-∀-`; )

     ものすごい数のボタンたち
     イベントでびんに入れて売ってみたりするのですが
     一向に減らない・・・

     普段使うボタンはお得意の100均ケースに収納して
     すぐに使えるようにスタンバイしています


d0241489_2156992.jpg



     このケースは お道具箱同様 何個も持っていて
     チャームやアクセサリーのパーツなど種類別に収納しています
     100円だけど使えるやつです!!

     そして 数あるボタンの中で私が一番好きなボタンは


d0241489_21583246.jpg



     この4mのカラーボタン
     私のポーチやバックに良くついているやつです
     一度買って気に入ったのでまとめ買いして
     今は100個以上あると思います

     これからも私の作品の中で大活躍してくれることでしょう~♪



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-30 10:30 | ハンドメイド

クリスマスカラーが揺れるヘアゴム




     最近朝寒くて目が覚めるようになりました
     そろそろ冬の布団の準備をしないといけない季節ですね~


d0241489_21363587.jpg



     作りためていたクリスマスカラーのフェルト玉
     最初に作ってみたのが フエルト玉が揺れるヘアゴムです

     フエルト玉の他に何かをつけるかどうか迷い中です

     このままでも可愛い気もするのですが
     クリスマス用なのにちょっと地味?!

     うーん(´・ω・`)悩めるぷちねこ・・・



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-29 10:00 | ハンドメイド

お気に入りのキルトミニバック




     今日は曇り空から秋晴れになって昼間は少し暑いくらいでした

     午前中こまこました小さいものをポニーさんに納品してきました
     ボケてる私は又カメラ持って行くの忘れました・・・
     委託ショップのポニーさん とっても可愛いので是非ご紹介したかったのですが・・・
     次回納品の時は忘れずに必ずカメラ持って行きます!!


d0241489_18222075.jpg



     何年前でしょうか?!
     後楽園で毎年開催する 東京国際キルトフェスティバルで
     人目惚れして購入したキット
     出来上がったバックはもう愛おしくてたまらない~♪
     取っ手が取り外し可能なので旅行の時にもとっても便利です
     
     普段はちょっとお買い物の時に持ち歩いています
     
 
d0241489_18251532.jpg



     後ろはこんな感じ~♪お花のアップリケが一輪


d0241489_1826055.jpg



     キルトの代わりに千鳥絎けしています
     そこが一番のお気に入り♪

     毎年行っている 東京国際キルトフェスティバル
     作品を見るのも楽しいのですが
     布や色々な素材を探すのも楽しみの一つ
     たくさんのお店が来ているのでお気に入りが必ず見つかります


     東京国際キルトフェスティバル






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-28 18:32 | ハンドメイド

100均の手帳のカバー改良版



     朝起きるとどんより曇っていて風も強かったのですが
     だんだん秋晴れになってきました
     風も爽やかです

   
     

     前回ご紹介した手帳カバー

     は試作品だったので改良して型紙を取り直しました



d0241489_1585110.jpg



     三角パッチを縦に置いてみました
     

d0241489_1594756.jpg



     内側にもポケットを付けました
     小さいですが カードやレシートなどをちょっと入れておくのには
     便利かと思います

     100均のスケジュール帳はシンプルで薄いので
     バックの中でもがさばらず重宝しそうです



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-27 15:15 | ハンドメイド

美味しそうなマカロンケース




     今日はあいにくの曇り空でした
     めっきり涼しくなってきたので そろそろ衣替えしないといけませんね~


d0241489_18522065.jpg



     曇っていてもハンドメイド日和~
     
     今日はパステルカラーの美味しそうなマカロンケース作りました
     バックに付けられるようにしてみました


d0241489_1854782.jpg



     バックに付けるとこんな感じ~♪
     何時もだとレースとかリボンとかつけちゃうのですが
     あえてシンプルにしてみました
     3.8cmのくるみボタンで作っています
     
 

d0241489_1856424.jpg



     本当はこの小さいマカロンを一緒につけようと思ったのですが
     くどくなりそうなので、これは携帯ストラップにしてみました
     このマカロンは1.5cmのくるみボタン
     
     お気に入りのハートのビーズを使っています


     午後からはクリスマスカラーのフエルト玉をたくさん作りました
     何になるかはお楽しみです♪


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-26 19:00 | ハンドメイド

冬支度



d0241489_16223358.jpg



     昨日は凄い青空だったのに 今日はちょっと曇り空です・・・

     午前中は委託先のポニーさんに持っていくものに値札をつけました
     来週持っていこうと思います

     やっと涼しくなってきたので羊毛に挑戦です

     まずはフエルト玉から~
     やりだしたら止まらない楽しさ♪
     さくさく出来ちゃいます

     白い玉を作っていたらスノーマンを作りたくなって
     小さいスノーマンを作ってみました
     小さいので鼻や目が難しい~~~!!
     初めての作品なのでとりあえず練習という事で~♪

     今までずっとやってみたかった羊毛
     こんなに簡単に出来るならもっと早くやれば良かったなぁ・・・
     何となく難しいイメージがあってなかなか手が出せないでいました

     これからの季節にはぴったりなので
     アクセサリーやポーチなどに羊毛をどんどん取り入れてみようと思います


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-25 16:30 | ハンドメイド

水色の化粧ポーチ



     おはようございます
     連休中日の今日は朝から凄い青空です♪
     久しぶりにいい気分のぷちねこです

     今日の空みたいな化粧ポーチ


d0241489_702391.jpg



     この前のイベントでお嫁に行ってしまいました
     頑丈に作ってあるのできっと長持ちすると思います

     この縞々の化粧ポーチは色違いで沢山作ったのですが
     気づけば残数が2個になってしまいました

     又新しいバージョン作らないといけないですね~


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-24 07:05 | ハンドメイド

イベントのお知らせ




d0241489_217839.jpg



     弟9回 カントリーフェアinひたちなか

     10月2日(日) AM11:00~PM3:00

     ワークプラザ勝田 1F 多目的ホール

     

     Little Milky様

     のご好意でぷちねこの作品を置いて頂ける事になりました
     当日ぷちねこ本人は参加できないのですが
     お近くの方は是非足を運んでみてくださいませ
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-22 21:22 | ハンドメイド

100均のスケジュール帳のおめかし




     今日は台風が去ったばかりで不安定なお天気でした
     近くの川が増水して避難していた人も居たみたいです
     午後には避難指示も解除されました

     自然の猛威の前では私達は無力ですね・・・

     

d0241489_1722483.jpg



     今日は肩こりがひどかったので、作品作りはお休みして
     来年の手帳のカバーを作ってみました
     手帳はセリアで購入しました
     シンプルで使いやすそうな手帳です
    
     この前のイベントで豪雨にやられたカードケース
     洗ってみましたがやはりインクのしみが取れませんでした
     自分用にするのでいいのですが、ちょっと残念・・・

     手帳カバーは、そのカードケースとおそろいにしてみました

     手帳は季節物なので、カードケースとおそろいで少しだけ作ろうかと思っています
     出来たら委託先に届けたいと思います!

     


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     

     
     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-22 17:12 | ハンドメイド

フィードサックのイベント用バック

d0241489_7561968.jpg



     イベント準備をしている中で、自分用に作ったフィードサックのバック
     色々なものを持ち歩かないといけないイベント用なので
     ポケットはいっぱいつけました


d0241489_7575528.jpg



     後ろ側のポケットはパッチで作りました


d0241489_7585334.jpg



     中は明るい感じにピンクの薔薇の柄にして
     おそろいのラミネートの生地でキャッシュ用のポーチも作りました
     これで、お釣りも売り上げもコンパクトにバックに収納できます


d0241489_804420.jpg



     イベントで作ったネックレスはバックとびったりの色合いにしてみました

     このバック、イベント中何人かの方にそれは売り物じゃないのと聞かれました
     一人の方は家が凄く近かったので、次のイベントに作っていく約束をしました♪

     今回のイベントは申し込んでから準備の期間が短かったため
     あまり手の込んだ作品を持っていけなかったのですが
     やっぱり人気があったのはパッチワークのポーチ類でした
     バックは一個しか持って行ってなかったのですぐに売れてしまいました

     次のイベントからは、やはりパッチワークの作品を中心に持っていこうと思います
     必然的に準備の時間は必要になります
     サボらず頑張らねば~♪


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-09-22 08:31 | ハンドメイド