<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鍵を探す母に




     今日は朝は曇っていましたがだんだん晴れてきて
     とってもいいお天気になりましたね~♪

     相変わらず午前中はぼーっとしてました
     
     お昼を食べた後 母から電話があり紅葉を見に行きたいとの事
     気分転換になるかなぁ~と思い 来週行くことにしました

     実家に行くときはいつも何かを作って持って行くのですが・・・
     どうしよう・・・と相変わらず頭が反応しない・・・ふむぅ・・・

     そして テレビを見ていてあっ!と思ったのが
     母はいつも出かけて帰って来ると玄関前で鍵を探しています
     又無いの?!
     暫くすると あ~こんなところにあった~という具合

     で、前からバックに付けられる鍵入れを作ってあげようと思っていた事を
     思い出してちょっと作ってみる気になりレッツハンドメイド!


d0241489_216159.jpg
 


     まるを二枚あわせて作るポーチ
     出かけるときにスイカも入れられる大きさにしました
     喜んでくれるといいのですが(*^-^)


         

にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-31 21:11 | ハンドメイド

回復薬はありますか・・・?



     ここ数日とてもいいお天気が続いていました
     空気も乾燥して気持ちがいい日で本当だったらハンドメイド日和・・・
     でも私はハンドメイド日和じゃありませんでした・・・(´ノω;`)

     日記もさぼっていました・・・
     なぜなら作品が生まれないから・・・

     先日の日記で何か上手く行かないと書いてから
     本当に何をやっても満足がいくものが出来なくて・・・
     焦れば焦るほどどんどん穴に落ちていく感じです
     ふぅ~

     何か気分転換できればいいのですが
     それも上手くできない日が続いていて・・・

     穴から這い上がれないぷちねこです

     皆さんはこんなことありますか?
     もしあったらそんな時はどうしていますか?
     何かいい回復方法があったら教えてくださいませ
     


d0241489_8555650.jpg



     水戸で可愛い生地を見つけました
     まずはそんなことから治療を始めようと思うぷちねこです




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
     
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-30 08:58 | ハンドメイド

フェルトコサージュ付きリバーシブルマフラー




     今日もいいお天気でした♪
     お洗濯物もお布団もとっても良く乾きました~

     今日は作りたいものがあったのですが
     何度やっても上手く行かず・・・ちょっと落ち込みました・・・
     何かそういう時ってあるんですよね・・・
     思ったとおりに仕上がらない・・・ふうぅ・・・
     又明日新たな気持ちでチャレンジしようと思います!!
     ファイトだ~ぷちねこ~



d0241489_16551067.jpg



     という事で 昨日作ったリバーシブルのマフラーです
     フェイクムートンとダブルガーゼの組み合わせ
     お肌が敏感な方は肌に触れるほうをガーゼにしてもらえば
     安心です♪


d0241489_1658381.jpg



     マフラー止めにはフェルトで作った大き目のお花のブローチ
     を付けました
     付け方はあなた次第♪


d0241489_17078.jpg



     ガーゼはシックな小花柄
     どんなお洋服にも合わせやすい色合いです

     折りたたむと小さくなるので持ち運びにも便利です
     お出かけのときはバックの中にぽいっとどうぞ♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-27 17:03 | ハンドメイド

マシュマロみたいな冬のバック



     今日はちょっと肌寒い感じですが
     空は真っ青でとても爽やかです

     今日も朝からハンドメイド日和♪


d0241489_15555313.jpg



     ずっと作ろうと思っていた冬のバック
     やっと完成しました~♪

     くるくる巻き毛のようなフェイクムートンのやわらかい生地
     裏地も柔らかいコットン素材にしてみました


d0241489_1558251.jpg



     この花柄のコットンも一目惚れして購入!
     今回 初めて使いました
     薄手で縫いやすく肌触りも抜群!


d0241489_15593257.jpg



     共布のコサージュは好きなところにつけたり外したり
     つける場所によっても雰囲気が変わるので
     色々なシーンで活躍してくれそう♪


d0241489_1604038.jpg



     肩からかけるとくんにゃりと身体にフィットして
     持ち手部分も柔らかいので
     とても持ちやすくできたと思います♪

     


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-26 16:04 | ハンドメイド

なんちゃってクレージーキルトもあるのよ♪




     今日は久しぶりに朝からいいお天気です♪
     爽やかな秋の一日の始まりです


d0241489_9455481.jpg



     昨日のなんちゃってヘキサゴンの生地と一緒に
     吉祥寺のコットンフィールドさんで見つけたフルーツ柄の
     なんちゃってクレージーキルトの生地

     私はあんまりいちご柄とか使わないのですが
     これは人目で気に入ってしまい購入しました
     多分色が好きなんだと思います

     生地はほかにも色々購入しましたが
     この二種類の生地は私にしては珍しい色?!柄?!
     だったので何か早く使ってみたくて
     冬物そっちのけでポーチ作っちゃいました~♪
     これで満足したので
     今日は本当に冬物を作ろうと思っています

     色々構想はあるのですが何から作ろうかワクワクしています





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-25 09:58 | ハンドメイド

なんちゃってヘキサゴンポーチ




     今日は朝から曇り空で薄暗い一日でした
     気温も結構低め
     汗をかかないと思い 玄関前の廊下をデッキブラシで
     お掃除しました
     ちょうどお掃除日和?!
     汗をかくことも無く 綺麗な廊下になりました~♪


d0241489_18412959.jpg



     午後からは吉祥寺のコットンフィールドで見つけた
     なんちゃってヘキサゴンの生地を使って
     バネポーチ作りました~

     自分でヘキサゴンをつなぐと大変なのに
     これは楽チン♪
     ネットショップにも出展しちゃおうかな~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-24 18:44 | ハンドメイド

ミニミニバック付きネックレス




     今日は蒸し暑い一日でした
     10月とは思えない感じで 夜になっても
     気温は下がりませんでした

     最近の気候は本当に変ですね・・・
     地球は大丈夫なのか心配になるときがあります
     
     という事で 地球が大丈夫なうちに
     いっぱい楽しんじゃいましょう~(脳天気なぷちねこ・・・)


d0241489_22144562.jpg



     レース編みのミニミニバック ネットショップ用に作りました
     
     このミニミニバックのサイズは1.5cmほどで
     本当に小さいです

     森ガール風のお洋服にぴったりな感じ?!
     冬なので紐の色をこげ茶色に変えています
     春夏用はベージュの紐にしていました

     冬用は細い毛糸で編んでも可愛いかな?
     と色々想像中~♪
     この想像してる時間がとっても楽しい時間♪

     

にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-23 22:24 | ハンドメイド

ネットショップに登録してみました~♪




     今日は土曜日
     ハンドメイドはお休みの日です

     なので午後から作品の写真を撮ってネットショップのテトテに登録すべく
     画像の処理やら何やら頑張りました

     どうにかショップopenいたしました♪
     沢山の方の目に止まってくれるといいのですが・・・


d0241489_16423094.jpg
  


     気に入っていたミニ額も
     これが最後の一個になりました

     もうこの額が手に入らないので作ることができません
     もっといっぱい買っておけばよかったなぁ~
     
     

にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


   
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-22 16:44 | ハンドメイド

ヘキサゴンのバック完成~♪




     今日は一日曇り空
     でも 暑くも無く寒くも無く
     ちょうどいいハンドメイド日和


d0241489_18341267.jpg



     先週から製作していたヘキサゴンのバックがやっと出来上がり
     ました!!

     間に 里帰りや注文などが入ったので
     ちょっと時間がかかってしまいましたが
     やっと完成~って感じです

     ふたと底をヘキサゴンのパッチにして
     ボディーは厚めの麻生地を使用
     中は強度を出す為にキルティングで仕上げました 

     底を楕円にしたのですがミシンでは縫いずらく
     仕方が無いので半返しで手縫いしました
     おかげで綺麗な仕上がりになりました

     バックにあわせてフェルト玉でネックレスも作りました♪
     お出かけが楽しみです!!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-21 18:44 | ハンドメイド

東京の100均で見つけたもの



     実家に帰った時に必ず行く100均があります
     吉祥寺のナチュラルキッチンと
     新宿ミロードのナチュラルキッチン&

     NATURAL KITCHEN


     NATURAL KITCHEN&




     同系列のお店ですが
     本当に100円とは思えない可愛いキッチン雑貨や
     手作りの為の素材がそろっているのでとってもお気に入り!!

     季節ごとに商品も入れ替わるので
     行くとあれもこれも欲しくなって
     とても100均で買い物したとは思えない金額に・・・(汗

     今回購入したのはクリスマスの素材たち♪
     一部をご紹介~


d0241489_20134759.jpg



     可愛いレースのテープや
     ガラスで出来たスノーマンのチャーム
     レースのリースなどなど
     これらを使って何を作ろうか考えるだけで
     わくわくしてきます

     今日はポニーさんに注文のネックレスとポーチを二つ
     納品してきました

     明日からは本格的に冬物作り頑張りたいと思います!!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-10-20 20:17 | ハンドメイド