<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

私の相棒~♪




     
d0241489_21154790.jpg
 


     どこに行くのも着いて来る キャノンイオスキスX4

     ブログやネットショップの写真は全部相棒のお仕事

     使いやすいところが気に入っています

     

     
d0241489_21211285.jpg



     ネットショップに出展中のリバーシブルのグラニーバック
     薔薇が好きな人のためのバックです
     
     コサージュ付です

     明日はクリスマスプレゼント企画の準備をしようと思います
     近々プレゼントをUPしますのでお楽しみに~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



         
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-30 21:24 | ハンドメイド

冬の暖かバックチャーム




     
d0241489_12273120.jpg



     今日は朝からとても冷えていて寒いです
     でもお天気は朝より良くなって来ました

     バックにあわせて作ったチャームです
     冬はやっぱりぽわぽわの毛皮ちゃんがいいですね~
     
     私がパーツで良く使うチェコのガラスビーズ
     中でもこの涙型のビーズがお気に入りです

     お日様に当たるとすっごくキラキラ綺麗なんです

     バックが揺れるたびにキラって光るバックチャームでした~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-29 12:32 | ハンドメイド

イベント日和




     今日は朝から綺麗な青空が広がって
     とても爽やかな一日でした

     いい季節なので、あちこちでイベント日和だったらしく
     お客様は分散してしまったようです

     何時もは ゆっくり見てもらう事もできない感じなのですが
     今回は最初から最後までのんびり見て頂けて
     お客様にとっては良かったと思います!

     こんなshopもありですね♪


d0241489_20131418.jpg



     大人可愛い冬のヘアゴム
     12月のイベントに連れて行ってもらいます♪




 にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-27 20:19 | ハンドメイド

京都遊び♪




     三日間京都はいいお天気でした♪
     たまに通り雨もありましたが、それもおつな感じでした


d0241489_20395079.jpg



     京都の紅葉は本当に何度見ても綺麗です
     ため息が出るほど素敵で
     いつの間にか 自分もオレンジ色の世界の住人に
     なっていて 心から癒される感じがしました



d0241489_2050940.jpg



     京都に行ったらどうしても行きたかったお店
     AVRIL
     やっぱりとっても素敵な空間でした♪
     自分のお土産はここの糸たち
     今から何を作ろうかとっても楽しみです!!


d0241489_20563527.jpg



     フェルトで作ったリボンのヘアゴム
     大好きな色たちを混ぜ合わせて
     ビーズで刺繍をしてみました

     大人可愛いヘアゴムになりました♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-25 21:00 | ハンドメイド

横浜遊び




     いいお天気だったので横浜まで行ってきました♪


d0241489_9344821.jpg



     目的その1
     カップヌードルミュージアムでmyカップヌードルを作る!

     ところが・・・行ってみるとすでに当日分の整理券は無くなっていました・・・
     それに平日だというのに何でこんなに子供が沢山いるの???
     その子供達はみんなmyカップヌードルをぶら下げていて!いいなぁ・・・

     という事で見学のみになってしまってちょっと残念・・・


     目的その2
     美味しい餃子を食べる!

     これも・・・評判ほどでは無くてちょっと残念・・・
     

d0241489_9404240.jpg



     目的その3
     夜を楽しむ!

     これは文句無く綺麗でした♪
     車で行ったのでお酒を飲めなくて残念でしたが
     素敵なお店もいっぱいありました
     今度は電車で行って飲みながら夜景楽しみたいです♪

     
d0241489_9424445.jpg



     リフレッシュ週間のぷちねこでした~
     (今週末イベントとは思えないですよね;;;)




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-22 09:44 | ハンドメイド

2wayのミニミニバックたち♪




     今日は雨は上がったようですがどんより曇り空です
     早く晴れてくるといいなぁ~


d0241489_754562.jpg



     イベント用に作った4cmくらいの小さいバックたち
     携帯ストラップにもペンダントトップにもなるように
     作ってみました~♪

     ネル生地なので冬っぽい感じに仕上がりました
   
     持ち手はバックスキンを使いました
     持ち手についてるボタンは4mmしかない
     すごく可愛いボタンです
     気に入っていたのですがもう在庫が少なくなってきました
     探しているのですが購入したのが随分前で
     どこにも売ってないです・・・(T T)

     今日は荷造りをしたら少しのんびりしようと思います



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-20 08:04 | ハンドメイド

クリスマス作品荷造り開始




     今日は朝からずっと雨
     日本南から北まで雨予報でしたね 珍しいです


d0241489_2131727.jpg



     来週から実家に帰り 京都旅行が終わったらイベントと言う
     強行スケジュールなので 値札付けをして
     最終準備の一日でした

     クリスマスものだけでこんなに沢山ありました
     これ以外に 大きいリースもあったので 十分かな?!

     クリスマス以外の 布製品も 全て値札付け完了しました

     あとは 持って行ってお客様を待つだけです
     久しぶりに 地元でのイベントなのでわくわくします♪

     明日は荷造り頑張ります!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-19 21:07 | ハンドメイド

クリスマスプレゼント企画(日頃の感謝をこめて~)




d0241489_2041796.jpg



     何時も応援ありがとうございます

     そしてこっそり見てくれているあなた
     いつも本当に感謝しています♪

     そんな ぷちねこを支えてくれてる皆さんに
     クリスマスのプレゼントを贈りたいと思います

     プレゼントするものは12月になったらUPしますので
     お楽しみに~♪

     プレゼントを作る ぷちねこもわくわくしています!

     出来るだけ沢山の方にプレゼントが行くように
     ぷちねこサンタ頑張りますので 宜しくお願いします~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-18 20:08 | ハンドメイド

トラベルセット作てみました~♪




     今日は朝からどんより暗い日です
     それにとっても寒いです

     明日は晴れるといいのですが・・・

     そんな日でもハンドメイド日和


d0241489_1402745.jpg


  
     来週 母と京都に紅葉を見に行くことになったので
     またまた見つけてしまった新作の黒猫ちゃんの布地で
     旅行用のバックセット作っちゃいました

     ショルダーバックと取り外し可能なぷちバック


d0241489_1432298.jpg



     ぷちバックの中にはスイカがちょうど入る大きさのポケットを
     付けたので 取り出すことなく ピッ!と出来て便利です


d0241489_1443314.jpg



     バックの中には 口紅やガムなどの小物を収納するポーチと
     ティッシュケース(ティッシュケース専用のポケットをショルダー
     の中に付けました)


d0241489_1461683.jpg



     二つ折りのお財布


d0241489_146448.jpg



     広げるとこんな感じ~♪
     猫ちゃんがいっぱいで可愛い~~~♪


d0241489_1472412.jpg



     お財布の内側は チャック付きのコイン入れとカードのポケット
     お札入れ(お札は二つ折で収納するタイプです)

     ヨーヨーキルトの部分はマグネットスナップを付けました
     お財布がバックの中で開いちゃうこともありません

     何か楽しくて 型紙つくりから製作まで
     一気にやってしまいました

     おかげでちょっと肩こり中です

     イベントの準備もそっちのけでこんなことに
     夢中になってしまったぷちねこでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-18 14:12 | ハンドメイド

秋の夜長は読書などいかが?



     今日は朝からいいお天気 小春日和な感じです♪

     もちろんハンドメイド日和♪


d0241489_14383385.jpg



     最近ちょっと本を読む暇がないぷちねこです
     でも 秋の夜長はやっぱり読書という事で
     動物の栞作っちゃいました~

     

d0241489_14393741.jpg



     顔の部分が本からちょこっと顔を出すので
     本を閉じて置いてあってもちょっと和む感じにしてみました


d0241489_14411252.jpg



     はさむ部分は紙にUSAコットンを貼り付けています
     読書が楽しくなるアイテムです♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-11-17 14:43 | ハンドメイド