<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お日様色のサンキャッチャー

d0241489_1013048.jpg   


     2011年最後の今日も 
     もの凄い青空になりました♪
     今日も素敵な一日に
     なりますように~
     
     引越し等でなかなか
     お友達とも会えなくなった
     ぷちねこでしたが
     このブログをきっかけに
     沢山の新しいお友達が
     できて色々と輪が広がって
     いきました
     皆様のおかげで本当に
     楽しいハンドメイド生活を
     送ることが出来ました事 
     感謝の気持ちでいっぱいの
     ぷちねこです
     
     来年は何か新しい事に
     挑戦できたらいいな~と
     思っています
     こんなぷちねこですが 
     来年も宜しく
     お願い致します!

     そして2012年が
     素晴らしい年に
     なりますように
     お祈りしております

     







にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-31 10:25 | ハンドメイド

おもしろカメラポーチ




     在庫整理中のぷちねこ
     半端に残ってしまったビニールコーティングの布を
     使い切りたいとずっと思っていました
     でも何が作れる?!大きくも小さくも無く本当に
     中途半端に残ってて・・・うーん・・・悩んだ末
     こんなもの作ってみました


     
d0241489_20244247.jpg



     カメラをすっぽり覆う形のポーチ
     小さめのデジイチなら入るサイズです


     
d0241489_20255594.jpg



     内側はフェルトで衝撃や傷から守れるように作りました
     書類ケースみたいに紐をくるくるして止めるタイプ

     首から下げたりは出来ないので
     バックの中に入れて使うとカメラも傷つかず
     ちょっとおしゃれで便利かも?!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-30 20:29 | ハンドメイド

アトリエぷちねこOpenから半年です!



     わぁ~今日も本当にいいおてんきですよ~♪
     そして今年もあと2日です

     今年の6月30日から始めたこのブログ
     今日で丁度半年がたちました
     だんだん見てくれる方も増えてきて
     ブログ村のランキングも上がってきました
     応援してくださる皆様には何時も感謝の気持ちでいっぱいです
     これからも自分が欲しいと思うもの
     皆さんがあったらいいなと思うもの
     沢山作って行こうと思いますので応援宜しくお願い致します

     そして年末恒例の在庫整理をやっているぷちねこです
     主にどんどん溜まる布を整理するのが目的です
     可愛すぎて使えなかったこの布や半端に残っているあの布を
     なるべく使い果たすべく巾着やポーチにしていく楽しい企画です
     

     
d0241489_9165153.jpg



     これはお弁当ポーチとおそろいの巾着セット
     これでブルーの布は使い切りました~♪

    
     
d0241489_902446.jpg



     DSのケースは可愛くて使えなかった布を使って4色作りました
     詳細は又後ほどUPしますね~

     まだまだ続く在庫整理
     どんなものが出来るのか楽しみですね!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     


     
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-30 09:13 | ハンドメイド

今年も後3日になっちゃいました



     毎日本当にいいお天気が続いています
     朝晩はとても冷えていますが
     昼間はぽかぽか小春日和(風が無ければですが・・・)
     今日もぽかぽかだといいな~♪

     という事で今日もハンドメイド日和~
     

     
d0241489_7562755.jpg



     この前UPしたメリボンちゃんのポーチの柄違いです
     こちらは水色系


     
d0241489_8102686.jpg



     反対側はやはり柄を変えています


     
d0241489_7591151.jpg



     内側は水色系のレトロ可愛いさくらんぼ柄
     
     ポーチやバックを作るとき一番気を使うのが内側の布
     チャックを開けた時に何か幸せな気分になるような布を
     選ぶように心がけています
     普段見えない所だけどぷちねこ的には結構重要な部分
     これからも開けたらわぁ~って思ってもらえる様に
     布選び頑張ります!!


     
d0241489_841256.jpg



     こちらもトレードマークのヨーヨーキルト付いてます♪

     さて、今日は昨日からやっているニンテンドーDSケースを仕上げるつもりです
     その前に クリスマスグッズをそろそろしまわないとなぁ~
     クリスマスの小物って置いてあると何だか楽しい気分なので
     しまうときは何時も寂しい気分になります・・・
     今年も楽しめましたよ~来年までゆっくり休んでくださいな~





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-29 08:08 | ハンドメイド

新年のぷち寄せ植え




     毎日いいお天気です
     大掃除は終わったので
     毎日がハンドメイド日和~♪

     昨日もぽかぽかの一日だったので
     外で育てているセダムちゃんたちを
     小さい器に寄せ植えしてみましたよ


     
d0241489_932516.jpg



     口径3~4cmの小さな器たちに
     ぎゅうぎゅうに詰めたセダムたち


     
d0241489_95711.jpg



     今回のセダムは紅葉しているので赤が鮮やかで
     おめでたい新年にぴったりな感じに仕上がりました


     
d0241489_984343.jpg

 

     大好きな小さなジャムのビンもありますよ~
     これはハロウィンの寄せ植えでも使ったのですが
     大人気で全部お嫁に行きました♪ 

     この子たちは1月8日のイベントにもって行きます~♪  




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-28 09:11 | ハンドメイド

お正月の玄関リース作ってみましたよ




     今日もとっても良いお天気です
     ただとっても寒い朝です
     駐車場の車が凍っています・・・

     昨日大きいショッピングモールにお買い物に行ったのですが
     もうお正月になっていました
     クリスマスはおわったんだと思い知らされますね・・・


     
d0241489_80077.jpg



     という事で ぷちねこ製お正月用リース作りました~
     玄関ドア用です
     大好きなペッパーベリーを沢山使って
     公園で拾った松ぼっくりも付けました
     シンプルなところがお気に入りです♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


          
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-27 08:07 | ハンドメイド

ハンドメイド納めはいつにしますか?




     今日も朝から気分のいい青空です!
     時々真っ白な雲が窓の外を気持ちよさそうに横切っていきます

     朝室温は10度でした
     多分今年一番寒かったかな?!
     でも今はお日様の力で15度になっています
     暖房が要らない快適な温度です

     
     
d0241489_1065475.jpg



     1月のイベント用に作ったメリボンちゃんのポーチ
     前と後ろの柄を変えてみましたよ♪


     
d0241489_1082544.jpg


     
     どっちの柄も思わず微笑んじゃいそうなレトロ可愛い感じ


     
d0241489_10101992.jpg



     内側はレトロなさくらんぼ柄にしてみました

     そうそう 私チャックの千鳥絎けが大好きなんですけど
     友達には変な人だといわれます・・・(-。-;)
     私と一緒で千鳥絎けが好きな人いませんか~?!


     
d0241489_10143790.jpg



     トレードマークのヨーヨーキルト何時もとは違う場所に付けてみました
     
     ポーチの紹介はこれくらいにして
     本題のハンドメイド納めのお話
     私は29日まで頑張ろうと思っています

     さすがに部屋も散らかるし30日は出来ないかな・・・
     お正月は三日までお休みして4日から又ハンドメイド再開かなぁ?!

     今年は1月8日にイベントを入れてしまったので
     ちょっと反省しています
     やっぱりお正月明けのイベントはちょっと厳しいものがあるかもですね・・・
     でもやるからには頑張ろうと思っています♪

     それでは本日もハンドメイド日和
     張り切ってまいりましょう~d(@^∇゚)/ファイトッ♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-26 10:22 | ハンドメイド

クリスマス日和~♪



     
d0241489_9293678.jpg
     


     素敵なクリスマスをお迎えでしょうか?
    
     今日は朝から本当に素敵な青空で
     クリスマス日和です
     ホワイトクリスマスは夢に終わってしまいましたが
     こんな青い空の下この日を迎えるのも悪くないと思いました


     
d0241489_9232293.jpg



     フェルトのピンを作りました
     冬にだけアクセサリーケースから取り出すピンも
     何かいいかな~と思って作ってみました


     
d0241489_9252125.jpg



     温かい色で 心もほっこり暖かくなるような
     ぷちねこらしいピンになりました~♪

     それでは皆様楽しいクリスマスを~


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-25 09:27 | ハンドメイド

ホビーラのリバティーテープで




     今日はクリスマスイブ
     朝から最高のお天気です♪
     気分も最高ですね~

     思えば今年もあと一週間
     本当に風のように駆け抜けた一年でした
     2011年をもっとも楽しめる一週間♪
     悔いがないようにすごしたいですね~


     
d0241489_9333386.jpg



     少し前にお友達からプレゼントされた
     ホビーラのリバティーのバイアステープとピン
     あまりに可愛いのでずっと使わずに居たのですが
     せっかくなのでこれを使ってピンを作ってみました


     
d0241489_9392670.jpg



     麻布のお花とレースをあわせて きらっとビーズも付けちゃいました


     
d0241489_9402219.jpg



     地味目の首元がほっこり優しい雰囲気になります♪

     ただ、ちょっとピンが太めなのでざっくりしているショールとか
     バックでないと穴が開いちゃいそう?!

     自分好みに出来たのでまっいいかぁ~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-24 09:42 | ハンドメイド

クリスマス イヴイヴ




     今日は一日中本当にいいお天気でした
     真っ青な空に肌を切るような冷たい空気が
     クリスマス・イヴイヴにふさわしい感じがしました


     
d0241489_19463422.jpg



     何年か前
     舞浜のイクスピアリの雑貨屋さんで見つけたミニ本
     サイズは 2x3.5という超ミニサイズなのに


     
d0241489_19482955.jpg



     ちゃんと中も読めるんです!!
     もう一目で気に入ってしまい即購入しました
     手作りというところにも惹かれました♪


     
d0241489_1950074.jpg



     残念ながら作家さんの名前が分かりません・・(/_<)
     買ったときに名刺を頂いた気がするのですが
     何処に行ってしまったのか・・・行方不明・・・

     知っている方が居たら教えてくださいませ

     


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2011-12-23 19:52 | ハンドメイド