<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フィードサックをつないで



     今日は朝起きたら本当に雪が降っていました~
     午後には止んだので積もることは無かったです
     ふわふわ降る雪はちょっと綺麗でした


     さて 暗い一日でしたがハンドメイド日和

     3cmのフィードサックをつなぎました
     

     
d0241489_16374423.jpg



     そして猫ちゃんの刺繍も進行中~


     
d0241489_16393928.jpg

     


     何になるかはお楽しみ~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-29 16:38 | ハンドメイド

手のひらサイズ フィードサックのコインパース




     今日は朝からとてもいいお天気です
     でも、天気予報で夜から雪とか?!
     本当でしょうか?!

     フィードサックの端布で作っていたコインパースを完成させました♪
     カードケースにしようと思っていたのですが何せ端布で作ったので
     サイズ的にちょっと小さくて(´_`。)
     マチを付けたら丁度手のひらサイズの可愛いコインパースになりました♪


     
d0241489_12123178.jpg



     ころっと手のひらにのる便利なサイズ
     小さいバックでもはいっちゃうのでお散歩にもよさそう~


     
d0241489_12261270.jpg



     小さいけどいっぱい入る優れものですよ~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     

     

          
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-28 12:27 | ハンドメイド

ねこちゃん刺繍のバネポーチ




     今日は朝からとってもいいお天気です
     お散歩しました♪
     
     ねこちゃんの刺繍ポーチ完成しました


     
d0241489_16104247.jpg



     
d0241489_1613364.jpg



     USAコットンのすみれ色パッチも春らしい感じに仕上がりました♪
     マチなしで少し長めのサイズです

     春のイベント用です




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-24 16:17 | ハンドメイド

流行の巾着バック作ってみました~♪



     今日は朝から冷たい雨です
     昨日までとは違ってとても寒いです
     でも雨のおかげで花粉は飛んでないかな?


     最近テレビでも良く出てくる巾着ばっく
     今年はとっても流行るらしいいですね~

     大好きなくろねこちゃんの生地で作ってみました~


     
d0241489_16473493.jpg



     丸い底が付いたバケツ型の巾着バックです
     

     
d0241489_16521231.jpg



     紐の端には大好きな小さい糸巻きを付けました
     絞っても絞らなくても使えるタイプです

     紐は肩からかけて使える長さにしてあります
     底だけミシンでキルトしました
     くったりと身体になじむ可愛いバックになりました♪

     後ほどネットショップに出品します~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-23 16:55 | ハンドメイド

春のイベント決まりました~♪




     今日もとってもいいお天気~♪
     そして花粉が飛び始めました・・・
     春はいい季節 そして 憂鬱な季節
     複雑な気分・・・


     
d0241489_10363226.jpg



     そんな中 エントリーしていたイベントの参加OKのメールが届きました
     2012 あおぞらクラフトいちSpring 
     水戸芸術館の芝生の広場で行われるイベントです
     ぷちねこは2011秋に続いて二回目の参加となります

     このイベントは本当に楽しくて
     出店してるのも忘れて遊び回ってしまうところが困りもの・・・
     でも 今回も楽しんじゃうつもりのぷちねこです!

     お近くの方は 本当に楽しめるイベントなので
     ぜひぜひ足をお運びくださいませ~♪

     
     
d0241489_10521959.jpg



     この前ご紹介したイヤホンジャック アクセサリー
     自分用作っちゃいました~♪
     これに合うケースも作ろうと計画中~

     イベントの時には自作品を必ず身につけるようにしているので
     今回はこれで決まり!

     イベントに向けて少しエンジンがかかってきたぷちねこでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-22 10:57 | ハンドメイド

フィードサックのカードケース作成中~♪




     今日もいいお天気
     ぽかぽか春がそこまでやってきてる感じがします♪

     でも・・・一緒にやってくるのが・・・花粉。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
     本格的に始まると引きこもりのぷちねこです・・・
     (ハンドメイド作業が捗るはず・・・)


     
d0241489_16261917.jpg



     フィードサックの端布で作ったパッチにバイアスを付けました
     バイアスが付くと又違う雰囲気になりますね~


     
d0241489_1628560.jpg



     この端布は長さが無かったので
     丁度カードケースくらいの大きさです

     フィードサックの色合いが春らしくて作るのも楽しいです♪

     明日は完成予定~(o^∇^o)ノ

     本日ネットショップ再開いたします~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-21 16:32 | ハンドメイド

ねこちゃん刺繍のバネポーチ完成~♪




     今日は春みたいですね~
     午後からちょっと風が出てきました
     でも空は真っ青です♪

     という事で今日もハンドメイド日和~


     
d0241489_1457686.jpg



     とっても時間がかかってしまいましたが
     バネポーチやっと完成しました~♪

     時間かかったついでに
     全て手縫いで仕上げてみました
     ミシンを使っていない分やわらかい感じに仕上がりました♪


     
d0241489_14583085.jpg



     ねこちゃんもいい具合になじんでます(*´∇`*)b


     
d0241489_14595091.jpg



     ネットショップも再開する予定です~♪
     お楽しみに~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-20 15:01 | ハンドメイド

大人の塗り絵




     昨日の夜は突然の雪にちょっとびっくり!!
     今日は朝からいいお天気だったので
     積もった雪はすぐにとけちゃいました~


     ねこちゃんの刺繍に挑戦中のぷちねこ
     自分らしさを出す為に 刺繍を塗り絵することに!

     何とか第一号が完成しました~♪
     

     
d0241489_17502952.jpg



     この刺繍はバネポーチの片面になる予定です


     
d0241489_17513442.jpg



     明日はキルトをしポーチを完成させる予定です!
     楽しみ~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-17 17:52 | ハンドメイド

ねこちゃんアクセ作ってみたよ~




     今日もどんより曇ってる・・・
     晴れないかな~

     昨日からねこちゃんの刺繍をはじめました~♪
     その合間に以前イベントの時に見つけたねこちゃんのパーツで
     ペンダントとピンをつくってみましたよ~


     
d0241489_1015968.jpg



     ペンダントは大き目のヨーヨーフラワーと赤い革紐で
     ちょっとガーリーな感じに仕上げました♪


     
d0241489_104837.jpg



     ピンは ちょっととぼけたねこちゃんとチェコのガラスビーズ
     白い革には3mmのボタンをつけてみましたよ~
     春の巻物にちょこっとつけたらおちゃめだとおもいます!

     さて 刺繍の続き始めますかね~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-16 10:08 | ハンドメイド

イヤホンジャックアクセサリー



     今日はどんより曇り空
     夕方からは雨も降り出しました
     ちょっと寒い一日でした


     今日はパッチワークのミニミニバックを仕上げて
     イヤホンジャックアクセサリーを作りました


     
d0241489_17102087.jpg



     写真だと大きく見えるのですが
     1cmのピースなので出来上がりも3cmx3cmと
     かなり小さめです

     ビーズの部分はカニカンをつけたので取り外し可能です
     なので、手持ちの革紐や鎖にぶら下げてペンダントトップとしても使えます


     
d0241489_17112443.jpg



     色違いで作成中~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-02-14 17:12 | ハンドメイド