<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サーティーズさんのフィードサック




     今日は曇りから晴れに変わりましたが
     風が強くて朝から花粉症がひどいです・・・
     鼻が痛いです
     目もかゆいです
     イライラがつもっていくぅ・・・

     そんな中楽しいことも♪
     サーティーズさんに頼んでいたフィードサックが届きました~


     
d0241489_15224370.jpg



     欲しいものは沢山あったのですが
     全部買っていたらいくらかかることやら・・・
     8枚で我慢我慢・・・
     どれも思ったとおりとっても可愛い~♪


     
d0241489_1524232.jpg



     そしてこれはサーティーズさんからのプレゼント!!
     何とサーティーズさんのネットショップが14周年らしく
     こんなに頂いていいのでしょうか~~~感激です!!

     もしフィードサックが欲しい方今がチャンスかもしれませんよ~

     サーティーズさんはこちらから~



     新しい生地が届くとわくわくします
     何を作ろうか考えるだけで嫌な事も忘れちゃうかな~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-30 15:31 | ハンドメイド

梅が満開です♪




     今日は朝から綺麗な青空です
     近所の公園に梅を見に行ってきました

     もちろん花粉も凄いようなのでマスクとメガネでばっちり防備

     今が丁度見ごろとばかりに綺麗に咲いていました


     
d0241489_1456139.jpg



     白い梅も綺麗ですが私はほんのりピンクの梅がやっぱり好き♪


     
d0241489_1525052.jpg



     目白がいっぱい梅の蜜を吸いに来ていました~♪

     今日注文してあったフィードサックが届きました
     どれも凄く可愛いです♪
     それにおまけも沢山入っていました
     凄く嬉しい~♪
     明日届いた布をUPしますね~♪

     何を作ろうか今からとっても楽しみです!!



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-29 15:05 | ハンドメイド

ネットショップのピックアップ商品に選ばれました~♪


     今日は朝からいいお天気なのに天気予報で傘を持ち歩いた方がいいとか・・・
     何言ってるの?って思ってたら 本当に真っ暗になって
     雨が降ってきました(。>0<。)通り雨のようですぐに止みましたが 
     天気予報って案外凄い!って思っちゃいました


     私はテトテというネットショップを利用しているのですが
     テトテからメールが届いていたので見てみると
     私の作品がピックアップ商品36点に選ばれたとの事
     わぁ~びっくり!!
     選ばれたのは 春のレザーのリップクリームケースペンダント(グリーン)でした
     そして今日は注文のフィードサックのペアショルダーバックが完成しました


     
d0241489_17111634.jpg



     気に入って頂けたようで嬉しいです♪

     4月の末にイベントがあるのでその準備をしつつ
     次の注文もこなしていこうと思っているぷちねこです


     
d0241489_17134730.jpg



     春夏の優しくて可愛い作品を沢山持っていくつもりですので
     お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~♪
     飲食ブースや体験ブースもあるので結構一日楽しめるイベントです
     実はぷちねこも楽しみに行ってる感じです!!
     又 沢山食べて飲んで 色々体験してこようと思っています♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-28 17:16 | ハンドメイド

春のフィードサック



     今日は朝からとってもいいお天気です
     春そのもの
     風も無く昨日の寒さが嘘のようにぽかぽかです♪

     ネットショップを始めて5ヶ月
     最近ネットショップのSold out商品に注文が入るようになlりました
     沢山のクリエーターさんが居る中
     ぷちねこの作品を目に止めて頂けた事がとても嬉しいです♪
     基本1点物なのでどこかを変えてお作りしています
     もしSold out商品が気になる方がいらっしゃいましたら
     お気軽にメールを頂ければと思います

     
    
     
d0241489_10411451.jpg



     春のペアショルダーバックのご注文を頂きました
     フィードサックでとのご注文でしたので
     春っぽい色でつないでみました♪


     
d0241489_10424262.jpg



     フィードサックの優しい色が麻の布ととっても良く合い
     ふんわり春のショルダーバックがもうすぐ完成です




 にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

    


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-27 10:44 | ハンドメイド

可愛いねこちゃんの麻のテープ見つけました~




     今日は朝からとってもいいお天気~♪
     何か明るい気分になりますね!

     先日近くのホビーショップでねこちゃんの可愛い麻テープ見つけました!


     
     
d0241489_9235096.jpg



     メガネケースに付けてみました~


     
d0241489_9245931.jpg



     内側はパッチワーク柄のダブルガーゼです


     
d0241489_9261842.jpg



     ちょっとだけ残ったガーゼの布でおそろいの巾着も作りました
     セット売りにしようと思います




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-25 09:28 | ハンドメイド

くったり麻とガーゼのメガネケース

     今日も又雨です・・・
     今年は寒さで梅が咲く時期もとっても遅れて やっと咲いたのに
     ずっとお天気も悪くおまけに今日は又寒いです・・・
     梅を見に行きたいのにそれも出来なくて残念です

     昨日はネットショップに出品してすぐに売れてしまったペアバックに
     注文が入りました♪
     あのバックは作るのがとっても楽しいので何だかうきうきしているぷちねこです

     早速布選びを始めました~♪


     
d0241489_14124227.jpg



     私は花粉症がひどくてマスクにメガネもかけるのですが
     花粉症のメガネはちょっとガサバル形なのでケースがなかなかありません
     そこで内側をガーゼのキルティングにした麻布のくったくたのケースを作って
     みました
     少し大きめのサングラスを入れてもGood!!
     ペン入れにもなりますので色々な使い方が出来そうです


     
d0241489_14151458.jpg



     作ってみたら何かすっごく可愛くて沢山作っちゃいましたよ~♪
     これは可愛いおうちのレースとビーズの刺繍をしてちょっと上品ぽく
     仕上げてみました


     
d0241489_1417201.jpg



     内側は花柄のダブルガーゼです
     手に乗せるとくったりとやわらかくてとっても気持ちがいいんです

     しわ感を出す為にわざと絞ってあります

     ネットショップに出品予定です






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

         
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-24 14:27 | ハンドメイド

端布で作ったフィードサックのポーチ




     今日は曇りから雨に変わり暗い一日でした

     色々作品は出来上がっているのですが
     お天気が悪くて写真が撮れないです・・・

     晴れたら順位UPしていきますね~

     
     
     
d0241489_17193835.jpg



     以前に作ってあったフィードサックの端布シリーズ

     前回はコインパースだったのですが
     今回はおそろいのポーチです
     少し大きめの端布を利用しました~♪

     レースのお花を付けて完成にしようと思いつつ放置してあります
     イベント用なのでそのうちに・・・(と言って直前に焦るタイプ・・・)

     端切れはだいたい使い終わりました
     袋から出してみたら結構沢山入っていてびっくりしましたが
     つないでいったら綺麗に使い切りました

     自分ではなかなか買わないような柄の布がいっぱい入っていて
     組み合わせには苦労しましたが結構楽しかったです

     今度のイベントの目玉商品にしようと思っています




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
     
     
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-23 17:29 | ハンドメイド

春のペンダント型リップクリームケース




     今日もとってもいいお天気でした~
     夕方お買い物に行くまでは窓を閉め切って花粉大作・・・
     窓を開けたくても開けられないし・・・洗濯物も外に干せないし・・・
     早く花粉の季節が終わって欲しいと思うぷちねこです


     昨日作ったリップクリームのケースのペンダント型を作ってみました~♪


     
d0241489_18442069.jpg



     春なので思い切りポップでカラフルにしてみました~


     
d0241489_18445938.jpg



     バックスキンの組み合わせで随分違う雰囲気になりました~♪

     これからネットショップに新商品をUPします!
     リップクリームケースも出品予定です

 


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-22 18:46 | ハンドメイド

春のバックスキンのリップクリームケース




     今日もとってもいいお天気
     でもちょっと風が強くて花粉がいっぱい飛んでそうです

     なのでまたまた引きこもりのハンドメイド日和~


     
d0241489_1546911.jpg



     午前中は頼まれ仕事をやっつけて
     午後からこのケースを作りました♪

     バックスキンにレースのお花をつけた
     リップクリームのケースです

     最近唇の乾燥が凄くて
     化粧ポーチからリップクリームを出すのが面倒なので
     そうだ!ぶら下げておけばいいんじゃない?!
     と作ってみました


     
d0241489_15493055.jpg



     バックの外でも中でもどこかに下げておけば
     すぐに使えてとっても便利ですよね~


     
d0241489_15501621.jpg



     鍵はいつも持ち歩いているので
     鍵につけておいてもいいかも~

     出来上がったら首から下げるペンダント型にしても可愛いかなと思ったので
     明日は首から下げるタイプを作ろうと思います

     バックスキンはミシンで縫えるし端の始末もいらないので
     さくさくできちゃいました♪

     明日はもっとカラフルにしてみようかな~
     何か楽しみ~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-21 15:53 | ハンドメイド

春色ヘキサのデジカメケース




     今日はとってもいいお天気~
     でも・・・花粉はすごそう!!

     ということで今日も引きこもりでハンドメイド日和♪


     
d0241489_13525483.jpg



     春らしいピンク系のフィードサックのヘキサパッチで
     デジカメケースを作ってみました

     

     
d0241489_1354516.jpg



     後ろ側はリネンにお花の刺繍
     持ち手は本革を使用


     
d0241489_13552584.jpg



     こんな感じになりました♪


     
d0241489_13554740.jpg



     内側はピンクの水玉
     ICカード用のポケットとネコちゃん

     お財布も十分入る大きさなのでお散歩にも便利そう~
     
     大きなバックにちょこんと付けても可愛いいと思います♪
     ネットショップ用に作ってみました




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-03-19 13:59 | ハンドメイド