<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嬉しいお知らせです♪




     飛び石連休の前半最終日
     今日もなかなかの行楽日和でした
     道路も結構車が沢山
     何処も凄い人でしたね~


     
d0241489_2293569.jpg



     先日 コットンタイムの編集の方から嬉しいメールが届きました♪
     このブログを見て作品を気に入って下さったとの事
     本当に嬉しかったです

     電話でお話をしてコットンタイムの9月号に作り方と一緒に掲載して
     頂けることになりました
     何か夢のようなお話が突然舞い込んできて踊りだしそうなぷちねこです♪

     作品は二つでパッチワークのデジカメポーチとでかパッチンピン
     今日新しい作品が出来上がったので説明書と一緒に郵送させて
     頂きました 
     ブログで作り方を載せたことは無かったのでどんな風に掲載されるのか
     今からとっても楽しみです

     イベントも楽しみだし 忙しいけど充実しているぷちねこなのでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

   
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-30 22:20 | ハンドメイド

デージー畑のうさぎちゃん




     今日はとってもいいお天気でした
     ゴールデンウィーク2日目はいい日になったでしょうか?


     今日は参加するはずだった水戸のあおぞらくらふと市に
     行って来ました
     今回は結構沢山のクリエーターさんが来ていて
     とっても楽しそうでした
     私もやりたかった~~~
     まぁのんびりやっていこうと思っています
     カメラ忘れちゃいまして画像がありません(> <;)
     後で気付いたのだけど・・・アイホン持ってた・・・


     
d0241489_2359365.jpg



     その後今度のイベント先の カフェ よくなる よくなるさんに行って


     
d0241489_022849.jpg

     

     美味しいケーキとコーヒーを頂きました~♪


     
d0241489_015162.jpg



     とっても綺麗なガラスのランプシェード


     
d0241489_02049.jpg



     入り口のステンドグラス
     どれもこれもとっても可愛い~♪
     ゆるりんふぇすたが楽しみです!!


     
d0241489_034964.jpg



     そんなゆるりんふぇすたのために作った額がもう一つ~
     ローズガーデンのパターンで
     

     
d0241489_054064.jpg

     

     デージー畑のしろうさちゃんです
     何か用?見たいな感じで顔を出しています




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-30 00:06 | ハンドメイド

フィードサックとねこちゃんと♪




     今日は曇り?!
     少しずつ明るくなってきたような気がします


     葉書サイズの額が二つあったので
     ローズガーデンというパターンを使って
     ねこちゃん刺繍の額を作りました


     
d0241489_10525431.jpg



     たんぽぽ畑でお散歩中のねこちゃんの後姿


     
d0241489_10545847.jpg



     たんぽぽの種は小さな白いビーズで表現してみました
     ちょっとまったり癒される額になりました~♪



     
d0241489_10581755.jpg



     癒しといえば~
     宮古島で出会ったでんでん虫の親子です♪
     宮古島にある温泉に行ったときに
     湯船のふちをのんびりお散歩ちゅうでした
     丁度卵がかえったところだったのか
     よく見るとあかちゃんでんでん虫が沢山いました


     ちなみに温泉はシギラ黄金温泉というところです


     
d0241489_1152298.jpg



     私は露天風呂つきの個室を利用したのですが
     外には温泉プールやジム・サウナなどもあり
     カフェもあるので一日楽しめそうなところでした
     お肌もつるつるぴかぴかになりました♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-28 11:07 | ハンドメイド

フィードサックのスマホケース




     今日は一日中雨でした
     暗いので昼間なのに電気をつけて作業をしました
     暗いと目が見えにくいのよね・・・(私だけ?!)


     注文のスマホケースと同時進行で作った
     フィードサックのスマホケース


     
d0241489_16514541.jpg



     春らしい感じの色合いでいい感じです♪


     
d0241489_16522958.jpg



     レースは珈琲で染めたものを使いました


     
d0241489_16525620.jpg



     後ろ側は麻の布にヨーヨーキルトのお花を付けました
     
     イベント用にするつもりです♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-27 16:54 | ハンドメイド

くろねこちゃんの生地が・・・




     花曇の毎日・・・
     ちょっとどんより・・・

     

     くろねこちゃんの生地の最後の作品
     これで完璧に使い終わりました~

     

     
d0241489_8165182.jpg



     猫好きのお友達のバースデープレゼントにとご注文を頂きました♪

     この生地 何時も近所の手芸屋さんで買っていたのですが
     この前行ったらもうキルティングの生地しか残っていませんでした(T T)

     もっと沢山買っておけばよかったなぁ~

     さて~注文品は全て終了したのでイベント準備頑張ります~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-26 08:21 | ハンドメイド

宮古島より無事もどりました~♪




     楽しい休日はあっという間に終わってしまいます・・・

     宮古島の海は相変わらず綺麗な色で
     私達を出迎え癒してくれました

     

     
d0241489_13245527.jpg



     
     帰ってきてからは色々と忙しく動き回っていて
     注文の品もやつけつつ5月に決まったイベント準備に追われています


     
     
d0241489_13263159.jpg



  
     こんな素敵なカフェで2日間限りのイベントです
     委託先のPONYさん主催のイベントになります

     手作り品の販売のほか 色々な体験も出来るみたいなので
     お近くの方は是非遊びに来てくださいね~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-25 13:29 | ハンドメイド

スマホのピアス




     今日はいいお天気になりました
     お花見日和ですね~今が満開です


     
d0241489_15475190.jpg



     今スマホのイヤホンジャックピアス作りにはまっています♪
     ちまちまと沢山つくっています


     
d0241489_1549405.jpg



     小さいものは作るのがとっても楽しいです♪
     明日から宮古島に旅立ちますので暫くの間ブログとネットショップは
     お休みします
     帰ってきたら又宜しくお願いします




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-15 15:52 | ハンドメイド

ごめんなさい



     今日は雨が降っています
     暗いです・・・
     そして暗いお知らせがあります


     楽しみにしていた水戸のあおぞらクラフト市なのですが
     体調等色々なことを考えて のんびり頑張るのがいいかと思い
     今回は出店を取り止める事にしました

     メール等で当日来てくれると言ってくださった方
     応援してくださった皆さんに本当に申し訳ないのですが
     これからもぷちねこらしく頑張りますので
     宜しくお願いいたします

     あおぞらクラフト市 ぷちねこは出店しませんが
     本当に楽しいイベントですので お近くの方は
     ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね~♪


     
d0241489_8115580.jpg

[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-14 08:11 | ハンドメイド

真っ白な桜とフィードサックのポシェット




     今日は朝から青空でぽかぽかなのですが
     凄い風が吹いています・・・
     せっかく満開になった桜が散ってしまいそうで
     気が気じゃありません・・・

     なので散る前に近所の公園にちょっとお花見~

     真っ白な桜が咲いていましたよ


     
d0241489_14155726.jpg



     まだ蕾もあるのでもう少し楽しめそうですね~♪
     風のせいで花粉がひどいかもです(T T)

     フィードサックのぷちショルダー作りました

    
     
d0241489_1418095.jpg



     大き目のバネがあったのでバネポーチのぷちショルダーです
     デジカメは入るかな?!
     

     
d0241489_14193517.jpg



     後ろ側は猫ちゃんの刺繍


     
d0241489_1420822.jpg



     紐は二色使いにしてみました 
     好きな長さで結ぶようにしたので大きいバックにつけたり
     腰につけてウエストバック風にしても可愛いと思います

     イベントまで時間がないというのに
     来週は宮古島に癒しを求めていってきます
     こんなのんきな事でいいのだろうか・・・?!
     まぁどうにかなるでしょう~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-13 14:24 | ハンドメイド

ヘキサのミニ額




     今日はとってもいいお天気です
     朝から作業もはかどりますね~♪


     小さいヘキサゴンのミニ額をつくりました


     
d0241489_14475377.jpg



     壁にかけても置いても 小さいのでどこにでも飾れそうです




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-04-12 14:49 | ハンドメイド