<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フィードサックの携帯ケース




     今日は曇りのような晴れのような
     雨や雷は久しぶりに無かったのですが
     微妙なお天気でした~


     横型の携帯ケースが完成しました


     
d0241489_179342.jpg



     紫系で作ってみました
     持ち手の革紐部分も薄紫色です
     大人可愛い携帯ケースが出来上がりました~♪


     
d0241489_17105031.jpg



     後側は小さいピースのヘキサゴンフラワーのアップリケ
     麻布とフィードサックの相性は最高ですね♪






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-31 17:13 | ハンドメイド

横型スマホポーチもあり?




     今日は一日中いいお天気でした
     あまり気持ちがいいので髪を切りに行ってきました
     ばっさりいっちゃいました~(^^)v


     縦長のスマホケースをずっと作っていたのですが
     何となく横型も可愛いかな?!と思い作成中~♪


     
d0241489_2050791.jpg



     明日完成すると思います
     
     そういえばCreemaというネットショップのスタッフさんから
     メールを頂きました
     ミニミニバックのストラップが気に入って頂けたようでした
     ただ今やっているテトテもあるので出店は悩んでいます
     色々ほかの事で忙しい今はあまりハンドメイドで手を広げるのも
     自分を追い詰めてしまいそうで・・・
     せっかくお声をかけていただいたので
     前向きに検討してみようと思います
     
     ぷちねこの物語がより多くの方に届くなら
     やる価値はあるかもしれませんね~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-30 20:56 | ハンドメイド

サザン気分♪




     昨日はとってもいいお天気でした
     朝からサザンをかけて夏気分のぷちねこ
 
     そうだ!!湘南へ行こう~♪

     ということでハンドメイドはお休みして
     由比ガ浜へ行ってきました


     到着したら丁度お昼


     
d0241489_10151641.jpg



     窓から海が見えるカフェでパスタを食べました
     窓が全開されていて海風が心地よくテンション↑↑↑♪


     
d0241489_10163567.jpg



     湘南といったらしらすでしょ~という事で
     しらすと鎌倉野菜のパスタ頂きました
     

     
d0241489_1017650.jpg



     海岸は本当にすっかり夏って感じでした
     小さな女の子が何をみつけたのかな?
     とっても可愛かったのでパチリ!


     
d0241489_10185162.jpg



     ウィンドサーファーがたっくさん!!
     気持ちよさそうに波に乗っていました


     
d0241489_101996.jpg



     お約束の江ノ電
     皆スカイツリーに行ってるかと思いきや・・・
     鎌倉方面の人出も凄かったです
     江ノ電のホームは人であふれていました

     残念ながら夕日は見れなかったけど
     (由比ガ浜は東海岸でした・・・)
     お友達と防波堤で海を見ながらワインで乾杯♪
     楽しくおしゃべりをして帰ってきました

     やっぱり海はいいですね
     海の見えるところに住んでる人が羨ましいなぁ~






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-27 10:27 | ハンドメイド

甘すぎないスマホケース




     今日は一日中梅雨のようなおてんきでした
     もうすぐ梅雨なので仕方なのかな・・・


     今日は注文の甘すぎないフィードサックのスマホケースを
     作りました~♪
     ちょっとレトロな感じにしてみました


     
d0241489_17382720.jpg



     色違いを作って好きなものを選んでもらおうと思っています
     なので暫くはスマホケース作ります♪

     そういえば・・・昨日大失敗をしてしまいました・・・
     アロマオイルを一瓶こぼしちゃいました(><;)
     ふき取ったのですが匂いが強烈で眠れない・・・
     母にも何の匂いなのと嫌な顔をされ・・・
     匂いとりのスプレーとか色々したけど
     今日も凄い香が・・・・(T T)
     いつになったら消えてくれるのか・・・
     雨なのに窓も全開状態で作業をしていました
     暫くはこの匂いに悩まされそうなぷちねこでした・・・




 にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

    

     
d0241489_17432187.jpg



     後ろ側はシンプル刺繍で仕上げました
     お気に入りのボタンがお花になっています

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-25 17:54 | ハンドメイド

キャス・キッドソンの世界




     今日もいいお天気でした~♪
     ハンドメイド日和だったのですが
     色々やることがあって・・・(--;)
     なかなか思うようにまったりハンドメイドできない~(><)
     ちょっと悲しいぷちねこです


     そういえばこの前本屋さんでキッドソンのキット付きの本を見つけました
     布可愛い~~~♪

     型紙も付いてるし何度ページをめくっても
     本当に楽しいです~♪


     
d0241489_19184259.jpg



     あまり本は買わないようにしてるのですが
     これは見つけて即購入しました
     

     
     
d0241489_19194881.jpg



     布がもったいなくて使えない~~~
     暫くは眺めてそのうち自分の物何か作ろうと思います




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-24 19:22 | ハンドメイド

ミニミニバックのストラップ完成~♪




     今日は朝から綺麗な青空でした
     今日スカイツリーに登った人は最高の景色が
     見れたことでしょうね~♪


     
d0241489_16261247.jpg



     イベントでご注文頂いたミニミニバックのストラップと
     ぷちピンクッションが完成しました~
     どちらもUSAコットンで1cm角のスクエアーを
     つないで作っています 
     1cmはつなぐの大変ですが出来上がりは
     とっても可愛いので大好きです♪

     明日は同じくイベントの時にご注文いただきました
     フィードサックのスマホケース作りたいと思います

     


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

    
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-23 16:33 | ハンドメイド

今日のおやつ


     
     今日は嫌なお天気・・・
     せっかくのスカイツリーオープンなのに・・・
     ちょっぴり残念な人が沢山居るのでは?!


     
d0241489_16251774.jpg

     
     
     今日のおやつはPonyさんのスコーンをトースターでさっと焼いて
     norizoさんのジャムと一緒にいただきました~♪
     相性抜群!!美味しかったぁ~♪
     norizoさんのジャムはヨーグルトに入れたり
     飲み物にしたりと大活躍中~♪
     グレープフルーツの苦味が何とも言えない大人の味?!
     
     
     只今1cmのスクエアーをちくちく中です~
     ご注文の針山とミニバックのストラップを同時進行です

     さてもう一踏ん張りしますかねぇ~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-22 16:24 | ハンドメイド

ゆるりんフェスタお土産編


     ゆるりんフェスタ2日目の昨日もとってもいいお天気で
     無事終了したゆるりんフェスタ本当にご苦労さまでした~


     いっぱい買ってきたと思ったら・・・
     ほとんど食べ物でした・・・(--;)
     既にお腹に入ってしまったものが多数・・・はぅ~
     

     まずは ワンコインスィーツデコ体験やりました~
     y's facktoryさんの作るスィーツは本当に
     食べてしまいそうなくらい本物っぽいです!!
    

     
d0241489_1416369.jpg



     私はフルーツカップケーキに挑戦♪
     簡単に可愛く出来ました~
     生クリームのストラップはプレゼントで頂きました
     ありがとうございました~


     
d0241489_14174519.jpg



     母のお土産に Rinさん作革花のコサージュ
     帽子が好きな母はとっても大喜びでした~

     鉛筆の革サックはプレゼントで頂きました~♪


     
d0241489_1424844.jpg



     そしてやっぱりワンコインの革袋詰め
     Rinさんこんなに詰め込んじゃいました~(> <)
     ごめんなさい~~~


     
d0241489_14251965.jpg



     そしてPonyさんのスコーンとnorizoさんのジャム
     一緒に食べたら美味しそう~♪


     ゆるりんフェスタではご注文も頂きました
     明日から作成に取り掛かります♪

     お越しくださった皆様本当にありがとうございました!!
     そしてスタッフの皆様お世話になりました
     又の開催を楽しみに~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-20 14:29 | ハンドメイド

ゆるりんフェスタ行ってきました~♪




     今日は朝からとってもいいお天気です
     ゆるりんフェスタ2日目もお客様でいっぱいになるんだろうなぁ~
     行きたかったので本当に残念です(><)
     ポニースタッフの皆さん今日も頑張ってくださいね!!


     昨日の朝は大雨で寒くてどうなるのかと思いながら
     電車で2時間かけてゆるりんフェスタ参加してきました
     カフェに到着して暫くするとあれ?!晴れてきた?!
     準備が終わり開店時間にはもう青空まで見えてきました
     これもポニースタッフの日頃の行いがいいって証拠ですかね~♪


     
d0241489_981841.jpg



     ぷちねこブース
     やってしまいました・・・忘れ物は無いはずだったのに・・・
     カメラわすれたぁ~(T T)
     アイホンカメラだったので思ったような写真が撮れず
     窓にはサンキャッチャーが下がっていたのですが
     上手く撮れてないです・・・残念(><)

     
     
d0241489_9114799.jpg



     窓際には何時も人気のセダムの寄せ植え
     光に当たってとっても綺麗でした
 
     おかげであっという間に完売!
     お買い上げありがとうございました~♪
     

     
d0241489_9125850.jpg



     もっと色々写真撮りたかったのですが
     カメラが無かったので断念しました(T T)
     次のゆるりんフェスタは絶対に忘れずに持っていきます!

     午前中は身動きが取れないくらいのお客様
     本当に感謝感謝の一日でした

     明日はお土産公開したいと思います♪
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-19 09:18 | ハンドメイド

春のイベント




     すみません
     ちょっと忙しくしていました

     あさってイベントでした・・・
     お近くの方は是非いらしてくださいね~
     お待ちしております♪


     
d0241489_202727100.jpg



     
     ぷちねこは18日(金)のみ参加します♪
     皆さんにお会いできるのを楽しみにしています
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-05-16 20:28 | ハンドメイド