<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パリ気分のポーチ




     今日もいいお天気でした
     関東の梅雨は空梅雨のようです


     パリ気分のポーチご注文頂きました~♪


     
d0241489_1812322.jpg



     色々細かくご希望をお聞きしたので
     イメージがわくまま作成開始しました

   
     
d0241489_18134647.jpg



     刺繍の部分はフランスはパリの雰囲気ということだったので
     イメージしたイラストを描き布に絵を描くように刺繍していきました


     
d0241489_18151664.jpg



     表はフィードサックのピンク・赤・ブルーとレースという
     ご希望だったのでこのようにつないでみました~♪

     パリジェンヌのお部屋にぶら下がっている感じに
     仕上げたいと思っています

     明日完成予定~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-29 18:18 | ハンドメイド

フェルトハートの携帯ストラップ(2way)



     きょうも雨は降りませんでした
     夕方から急に湿度が上がってきました
     そろそろ雨かな?!


     
d0241489_1723115.jpg



     綺麗なローズピンクのフェルトで少し大きめのハートを作りました
     レースとビーズでおめかししてストラップにもペンダントヘッドにも
     できるようにしました


     
d0241489_17264199.jpg



     どんなお洋服にも合いそうです♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-28 17:27 | ハンドメイド

フィードサックの大きめデジカメポーチ




     今日もいいお天気~
     本当に梅雨なのか・・・?!と思っちゃうくらいです


     
d0241489_158870.jpg



     フィードサックのデジカメポーチをテトテに出品しました~♪
     少し大きめなので普段のサブバックとしても重宝しそうです
     内側にはICカードポケット付です
     電車のお出かけもこれで楽チンです♪


     
d0241489_1513377.jpg



     紫陽花があっちでもこっちでも満開ですね~♪
     自然の作り出す色ってどうしてこんなに綺麗なのでしょう~





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-27 15:14 | ハンドメイド

うさちゃんのブックマーカー




     今日は梅雨の晴れ間が広がる
     とっても爽やかな一日でした
     お洗濯物も良く乾いて何だか嬉しくなりますね

     こんな日はハンドメイドも捗ります♪


     ご注文のブックマーカーが完成しました


     
d0241489_17225298.jpg



     こんな感じでいかがでしょうか~


     
d0241489_1723811.jpg



     本の上からこんにちは~♪


     
d0241489_17234113.jpg



     今日は一日中フェルトと戯れていました
     久しぶりのフェルトチクチク作業
     すっごく楽しかったです♪

     


にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-26 17:25 | ハンドメイド

多肉の寄せ植え




     今日は曇り空
     雨予報でしたが今のところ降っていません
     ちょっと肌寒い感じです


     
d0241489_15123019.jpg



     新しい寄せ植え作りました

     いま可愛い多肉を探していますが
     なかなか見つかりません(><)

     ちょっと遠出しないと見つからないかもしれません・・・




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-25 15:14 | ハンドメイド

ちょこっとブックエンド




     今日の朝は凄い雨でした
     今は止んでいます
     でも梅雨空~


     
d0241489_15443917.jpg



     以前のイベントで大好評だった動物達のブックエンド
     ちくちくの合間に顔を作りためていたのですが
     仕上げを始めました

     まだまだカエルさんやあひるさんといっぱいあるので
     のんびり仕上げようと思います♪


     
d0241489_15475873.jpg
 


     セダム・コーカサスキリンソウ(トリカラー)の花が咲きました♪
     あまり目立たないので気付かない時もあるくらいです
     ちいさくてとっても可愛いお花です




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

    
     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-22 15:49 | ハンドメイド

コットンタイムのカットクロスを使って~



     朝起きると台風は通り過ぎていましたが
     風が凄い一日になりました
     気温も高めで湿度も高め・・・
     

     そんな中 コットンタイムを購入してから
     ずっと何を作ろうかと考えていた付録のカットクロス

     そうだ!!
     夏用のバック・イン・バックが無かったんだ~と思い
     早速作りました

     カットクロスの大きさはそんなに大きくないので
     まず型紙作りから始めましたよ
     無駄なくカットクロスを使う為に計算して♪
     全てを使って作ったバック・イン・バック   

    
     
d0241489_154525100.jpg



     片側はチャックのポケット
     片側は上から放り込めるタイプのポケット
     マチは6cm もちろん内側にもポケットを付けて
     こんな感じに出来上がりました~♪


     
d0241489_15495677.jpg



     これで夏のお出かけも便利になりそうです!


     今日の多肉ちゃん


     
d0241489_15505193.jpg



     小さい白い花発見!!





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-20 15:51 | ハンドメイド

キャス・キッドソンの布でおつかいバック




     今日は台風の影響で雨が降ったり風が吹いたり
     今は穏やか・・・(嵐の前の静けさ?!)


     
d0241489_1682697.jpg



     大好きなセダム・コーカサスキリンソウ(トリカラー)
     葉っぱのふちが可愛いピンク色で新芽はまるで薔薇の蕾の様で
     とても可愛いんです♪
     朝蕾見つけましたよ~


     
d0241489_16121585.jpg



     昨日繋いでいたキャス・キッドソンの生地のドレスデンプレート
     付録のキットはトートバック用でしたがポーチにするつもりで
     型紙は縮小しました
     ところが出来上がったらやっぱり大きい・・・
     仕方ないのでお使いの時にお財布と携帯を入れていく
     小ぶりのバックにしてみました
     持ち手は革紐を使用

     
     
d0241489_16155369.jpg



     後は大きめのポケットを付けました
     もちろん内側にもポケット付です
     夏用のマイお使いバックの完成です~♪





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-19 16:18 | ハンドメイド

ドレスデンプレートとハナキリン




     今日は台風が近づいていると言う話ですが
     比較的過ごしやすいいいお天気になりました


     先日ご紹介したキャ・キッドソンのキットの布を使って
     ドレスデンプレートのパターンをはいでみました
     何時も使ってるアメリカの生地とは違って
     やっぱりヨーロピアンな雰囲気ですね~


     
d0241489_1532967.jpg


     
     リネンの生地を使ったポーチに仕上げるつもりです

     ちょっと硬い生地なので縫いづらかったですが
     出来上がりが可愛くなりそうなので我慢我慢♪


     
d0241489_15438.jpg



     我が家のハナキリンが満開に~♪
     この花は多肉植物とは思われていないようですが
     サボテンのようにとげもあり立派に多肉ちゃんなのであります!
     開花時期が長くて お花の部分はドライフラワーにしても
     綺麗な赤い色がきちんと残るのでクリスマスのリース作りにも
     役立ちます!
     私の大好きな多肉ちゃんの一つです(^^)v




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-18 15:08 | ハンドメイド

夏のカラフルネックレス(2way)




     今日も真夏のような暑さでした
     ちょっと出かけたら汗だくになりましたよ・・・(--;)
     でも木陰は気持ちが良くて日傘をたたんで休憩しちゃいました
     

     
     
d0241489_16461666.jpg



     夏の白いレースの服や 真っ白のTシャツ用に作った華奢なネックレス


     
d0241489_1647401.jpg



     とっても長いので2連にしてもとっても可愛いです♪
     これから大活躍間違いなし!!


     
d0241489_16484482.jpg



     自分用のグローブホルダーを作りました
     ホビーラのリバティーです

     お出かけから帰ったらホルダーごと日傘と一緒にかけておくと
     出かけるときにも手袋を探すことなくバックに下げればいいので
     とっても便利です!
     作ってよかった~の一品です♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-06-15 16:52 | ハンドメイド