<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作ポーチと嬉しいお知らせ♪




     今日も暑かった~~~
     それでも扇風機で頑張りましたよ
     
     

     
d0241489_18103223.jpg



     お待たせしているご注文のポーチのボディーを作り始めました
     ずっとフィードサックと遊んでいたので久しぶりのUSAコットン
     何か新鮮な感じがしてとても楽しく作業ができました♪


     
d0241489_18141259.jpg



     今日は嬉しいお知らせがあります
     以前にブログにも書いたのですが
     9月号のコットンタイムに私の作ったポーチとヘアピンを掲載
     していただくのですが
     その掲載作品の中から何点かを渋谷西武の中の手芸屋さんで
     展示をするらしいのですが 私のポーチをお借りしたいという
     お話を頂きました
     雑誌に掲載された実物が展示されますので
     見たい!という方がいらっしゃいましたら足を運んでいただけたら
     嬉しいです♪

     場所:西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
     期間:8月7日(火)~8月27日(月


     頑張ってると時々ご褒美がもらえるなぁ~と思う今日この頃です♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-26 18:23 | ハンドメイド

元気がでるデジカメポーチ




     今日は一日蒸し暑かったですね・・・
     2時過ぎから耐え切れずにエアコンを入れました
     節電きびしいです~~~


     
d0241489_16461348.jpg



     ご注文を頂いていた フィードサックの元気がでるデジカメポーチが
     やっと完成しました♪


     
d0241489_1647632.jpg



     夏らしくちょっと涼しげな色で元気色を足してみました
     もちろんレースも付いていますよ~


     
d0241489_1648578.jpg



     後はリネンにねこちゃんの刺繍です


     
d0241489_16491811.jpg



     内側は元気がでる色とりどりのドット柄
     もちろんICカードポケット付です

     又取っ手はご注文者様のご希望で取り外せるようにしてあります

     気に入っていただけるといいのですが

     さて、明日からは又次の注文のポーチにとりかかりますか
     



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-25 16:51 | ハンドメイド

美味しそうなスマホのピアス♪




     昨日今日と夏とは思えない涼しさです
     汗をかかずに快適にすごせますね!


     涼しいのでフェルト遊びしました~


     
d0241489_9404115.jpg



     何だ~ただのフェルト玉じゃん~って思うでしょ
     でもこんな入れ物に入れておくとちょっと美味しそう~♪


     
d0241489_9405647.jpg



     実はイヤホンジャックピアスなんです
     シンプルだけどちょこんと可愛いピアスです

     これを作っててひらめいたんですけど
     前に作ってた動物のブックマーカー
     あの動物達で作っても可愛いかも~

     シンプルなものが欲しくて作ったけど
     可愛いのもいいかも知れないので作ってみたいと思います!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-21 09:44 | ハンドメイド

素敵な一年になりますように~



     今日もめちゃくちゃ暑かったですね~~~

     今日は私のお誕生日♪
     毎年私のお誕生日の頃に梅雨が明けます
     お誕生日とともに毎年暑い夏がやってくるんですね~♪


     
d0241489_203232.jpg



     季節限定の桃のケーキ
     美味しかった~♪

     又来年素敵な歳をとりたいと思います!

     可愛い新芽が壁に咲きました~
     私を癒してくれるプレゼント♪



     
d0241489_20164164.jpg






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-19 20:10 | ハンドメイド

パリをお散歩しちゃうポーチ



      ちょっと忙しくしておりました
      10日ぶりの更新です

      今日も暑いです!
      そろそろ梅雨も明けそうですね~


      
d0241489_15571556.jpg



      放置中だったポーチがやっと完成しました
      何時もとは又違った感じの可愛いポーチになりました♪


      
d0241489_15593173.jpg
 


      表側の刺繍はこんな感じでパッチとあわせてみました


      
d0241489_160983.jpg
  


      後側はポケットに刺繍してみましたよ


      
d0241489_1604885.jpg
  


      内側はデジカメやスマホを入れても大丈夫のキルティング素材
      ちょっと大きめのポケット付き~♪


      嬉しいことに注文を沢山頂いています
      お待たせしておりますが一つずつ丁寧に作成中です
      もう暫くお待ちくださいませ

      



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-18 16:03 | ハンドメイド

ポーチ完成~♪




     今日は梅雨が明けたようないいお天気でした~♪


     
d0241489_1740431.jpg



     昨日完成したお花畑のねこちゃんポーチ
     注文を下さった方も気に入ってくれた様で一安心♪


     
d0241489_17421342.jpg



     ねこちゃんの刺繍楽しかった~♪
     次はうさぎちゃんです
     これまた楽しそうです!!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-09 17:43 | ハンドメイド

お花畑のねこちゃんポーチ




     今日も梅雨空
     でも雨は上がってきたかな?!


     ご注文を頂いたポーチを
     一生懸命作成中です♪


     
d0241489_8421731.jpg



     デジカメポーチを大きめにしたミニバック的なポーチ
     刺繍はねこちゃんで切り替えのドットは水色でとのご注文
     気に入っていただけるといいのですが

     ねこちゃんはラメ糸でちょっとキラキラです

     さて~仕上げにかかりますか~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-08 08:44 | ハンドメイド

大人の遠足(江ノ島編)




     昨日はあいにくの梅雨空でしたが
     大人の遠足行ってきました~

     行き先は江ノ島~♪


     
d0241489_10252971.jpg



     紫陽花が満開でした~
     花びらがとても大きくてとっても綺麗♪


     
d0241489_10272585.jpg



     江ノ島といえば生しらす
     という事で食べてきました生しらす丼
     絶品でした!!
     焼きハマグリと鮮魚のカルパッチョも最高に美味しくて
     江ノ島ビールに良く合います!!


     そして島で幅を利かせているのがねこちゃんたち
     本当にたくさんのねこちゃんたちが居るのですが
     どのこも本当に可愛くてたまりません

     中でもお気に入りは


     
d0241489_10303873.jpg



     なにやら談合中のねこちゃんたち
     談合場所が又いい雰囲気


     
d0241489_10315141.jpg



     そして爆睡中のねこちゃん
     可愛すぎです!!!


     雨が降ったり止んだりしていたのであまり写真は撮れなかったのですが
     又行きたい~って思う大人の遠足でした~♪

     そして今日は注文品をせっせと作成する予定です!!
     頑張らなくちゃね♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-07 10:34 | ハンドメイド

嬉しい悲鳴~♪




     今日は梅雨空から一気に夏空に変わって
     気温も上昇~暑かったですね~


     刺繍が楽しくて仕方ない♪

     
     
d0241489_2149446.jpg



     又新しい作品に取り掛かっかったのですが
     沢山ご注文を頂きましたのでこれの完成は後回しにして
     明日からご注文の品に取り掛かろうと思います

     何時もぷちねこの作品を愛してくださる皆さんに
     感謝の気持ちでいっぱいです♪

     
     
d0241489_221844.jpg



     色々とやることは山積みですが
     これからも頑張りますよ~♪






にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-02 22:02 | ハンドメイド

気分はパリのポーチ完成~♪



     今日はどんより曇り空です
     湿度が高いせいかちょっとむしむししていますね~


     ご注文のポーチ昨日完成いたしました


     
d0241489_9103351.jpg



     テトテに出品していたバネ使いのデジカメケースを
     チャック使いにとのご注文でした

 
     
d0241489_9114963.jpg



     後ろ側の刺繍はパリっぽく♪
     今まで刺した事の無い刺繍に私もどっぷりはまってしまい
     とっても楽しく作成することができました♪


     
d0241489_9125895.jpg



     内側はICカード用ポケット付きです


     フィードサックの色使いもパリジェンヌ風にしてみました
     お気に入りいただけたようで私もほっと一安心です!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-07-01 09:14 | ハンドメイド