<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヨーヨーフラワーが咲きました~♪




     今日も暑いですね~~~
     

     ヨーヨーフラワーをせっせと作成中~


     
d0241489_11563887.jpg



     実はコットンタイムのコンテストに応募する為のバックを
     密かに作っておりました
     やっと完成したのですが公開はそのうちに~♪


     コットンタイム1月号にもシェルケースを2種類載せて頂く事が決まりました
     色々と忙しくなってしまい注文をお待ちいただいてる皆さん申し訳ありません
     もう少々お待ち下さい
     忙しくてもけして手を抜いたりしたくないのでお時間をいただけた事に
     感謝しております


     忙しいけど充実した日々を送っているぷちねこでした~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-30 12:01 | ハンドメイド

久しぶりの渋谷・原宿遊び~♪




     昨日は暑い中 渋谷西武のサンイデーさんのコットンタイムの
     掲載作品の展示を見に行ってきました!


     
d0241489_21494226.jpg



     こんな感じでコットンタイムで見た作品が沢山展示されていました
     わぁ~実物は又写真で見るのとは違う感じがするね~と
     お友達と結構長い時間見入ってしまいました


     
d0241489_21515780.jpg



     デジカメを忘れてしまったのでアイホンカメラでの撮影に・・・
     ちょっと暗くてあまり上手く撮れませんでした(><)


     
d0241489_21532181.jpg



     こちらはネットでお友達になったnoareさんの作品
     表紙を飾っていたバックです!
     実物すっごく可愛かったです!!

     noareさんに言われて気付いたのですが
     私のパッチンピンも表紙にも登場していました♪


     渋谷ヒカリエは超混雑していたので
     ざっと見てから表参道へ向いました
     中田さんのガラスを見るために表参道ヒルズへ~

     この日は凄く暑くてガラスを見る前に
     TORAYA CAFE で一休み~♪


     
d0241489_21582118.jpg
 


     カキ氷なんですけど何味だとおもいますか?!

     何とすいかのカキ氷~
     下に黒蜜 上には小豆が乗っていました
     これが絶品でした!!
     又食べたいな~

     中田さんの個展も大盛況で
     あまりお話もできず作品だけみて帰って来ました
     素敵なガラスたちにとっても癒されたぷちねこでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

    
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-26 22:02 | ハンドメイド

ヨーヨーキルトを作りましょう~♪




     今日は朝からかんかん照りのいいお天気
     真っ青な空を雲が気持ちよさそうに泳いでいきます
     あ~飛行機に乗りたくなってきた~


     
d0241489_10292892.jpg



     夏の終わりの空って好きです♪


     コットンタイムの作業と同時進行でヨーヨーキルトの準備
     まずは布を丸く切るところから
     この作業地味だけど結構好き
     丸い布がどんどん増えていくと何か可愛い~♪


     
d0241489_1033281.jpg



     最終的にはヨーヨーキルトの周りにレース編みをして
     ヨーヨーフラワーになる予定です
     




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-19 10:35 | ハンドメイド

何と!注目記事で一位に!!




     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
     朝からびっくりしました~

     マイページをのぞいてみたら
     何と↓の記事が オリジナルハンドメイド注目記事の1位になっていました!!
     わぁ~何かうれしいなぁ~♪

     
     そして嬉しいことがもう一つ!
     コットンタイムの編集さんからお電話を頂きました
     コットンタイム1月号に又、ぷちねこ作品掲載されるかもしれません♪

     何だか嬉しいことがいっぱいで
     とっても幸せ気分のぷちねこです

     いつも応援してくださってる皆さん
     ぷちねこファンだといってくださる皆さん
     本当にありがとうございます!!
     皆さんに支えられハンドメイドを楽しく続けていられると思っています!
     これからものんびり頑張りますので応援宜しくお願い致します!!


     さて、注文のミニポーチのボディーが完成しました
     持ち手を付けて完成です
     最近ポーチの注文が多かったので革紐が品切れになってしまいました
     今日はユザワヤに色々調達しにいく予定です♪


     
d0241489_9184771.jpg



     
     オレンジ系のUSAコットンとレースのパッチで
     大人可愛い感じに仕上げてみました


     
d0241489_921215.jpg
 


     後側は隠れうさぎ風の刺繍で
     雲のキルトをしています 


     
d0241489_9264968.jpg



     内側はオレンジのドットでICカードポケットにレースをつけてみました
     

     さて、まだまだ続く注文品の作成とコットンタイムのお仕事で
     暫くはばたばたしてしまいそうなぷちねこです

     



にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

            


          
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-18 09:30 | ハンドメイド

コットンタイム9月号に掲載されました~♪



     今日は朝からどんよりと曇っています
     そのおかげで汗もかかず快適に過ごせそうです


     
d0241489_8113251.jpg



     8月7日に発売になったコットンタイム9月号
     ぷちねこ登場しています!
     29ページ一面に作品紹介 35ページに作り方
     綴じ込み実物大型紙まで付けていただきました
     コットンタイムの編集さんと色々お話した3ヶ月は
     ぷちねこにとって忘れることができない楽しい素敵な時間と
     なりました
     本当にありがとうございました

     こちらの作品が西武渋谷店の手芸コーナーで展示中です

     場所:西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
     期間:8月7日(火)~8月27日(月)

     お近くの方は是非実物を見にいらしてくださいませ


     そして渋谷に足を運ばれる方にもう一つ素敵なイベントをご紹介

     1cmの宇宙 表参道ヒルズ


    
     8月21日から8月26日
     12時〜19時(最終日は17時まで)
     Gallery80(ギャラリーエイティ)
     表参道ヒルズ西館 1F W104


     
d0241489_828113.jpg
 


     ガラス作家の中田さんと私が出会ったのは
     ダイビングフェスタでした
     その会場の小さなブースに中田さんの作った
     ガラスたちが♪

     そのとき一目惚れした海がめのペンダントトップ
     そして次のイベントでこの天然石と中田さんオリジナル
     ガラスビーズのネックレスを購入して
     ペンダントトップと合わせて愛用しています

     
     
d0241489_8343612.jpg
  


     小さいガラスの中に又小さい世界が広がる中田さんのガラスたち
     私の大好きな作家さんの一人です

     本当に心癒される作品なので
     ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-12 08:37 | ハンドメイド

ムーミン谷のミー




     今日は涼しいような暑いような?!
     でも過ごしやすい感じかな?!


     実は私 ムーミンにでてくるミーが大好きで
     最近色々なところでミーを目にするようになって
     あ~やっぱりミーが好き~♪と思って
     自分用のミーのリネンバック作っちゃいました!


     
d0241489_17191530.jpg



     持ち手は本革で肩にかけても使える長さにして
     後に大き目のポケット一つ 内側にはポケット三つ付けました~
     早くこれを持ってお出かけしたい~わくわく♪


     
d0241489_1721211.jpg



     この何かをたくらんでる悪そうな顔がたまらなく好きな
     ぷちねこでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-10 17:21 | ハンドメイド

お花畑のうさぎちゃん




     今日は朝はとても涼しくて気持ちよく目覚めることができました~♪
     でも・・・だんだん暑くなってきました
     又真夏日ですかね?!


     注文を受けていたポーチの後面
     うさぎちゃんの刺繍が完成しました~


     
d0241489_11124540.jpg



     私の中のイメージだとうさぎって下っぷくれな?!
     っていうか・・・ねこも下っぷくれだった・・・
     私の中の動物は皆下っぷくれちゃん?!
     ということでこちらでいかがでしょうか?


     ベランダの多肉ちゃんにお花が咲きました
     良く見ないと気付かないほど小さいお花です
     こんなに暑いのに良く元気に咲いてくれたなぁ~♪


     
d0241489_1116029.jpg



     コットンタイムに掲載されたポーチが西武渋谷店の手芸コーナーに
     展示されています
     実物を見たいという方は是非足をお運びくださいませ

     場所:西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
     期間:8月7日(火)~8月27日(月) 




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

    
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-09 11:18 | ハンドメイド

コットンタイム明日発売です♪




     今日は不安定なお天気で
     突然真っ暗になって強い雨が降ったり晴れたり
     湿度が高くて不快指数も↑ですね(--;)


     お日様が出ないと電気をつけて作業をしなくてはいけないので
     やっぱり晴れの日はありがたいですね~
     久しぶりの雨に外の草木は喜んでいるみたいですけど


     
d0241489_13414122.jpg



     オレンジ系というご注文で作ったポーチのボディー
     うさぎちゃん好きな方なのでうさぎ柄のUSAコットン見つけたので
     使ってみました♪
     気に入っていただけるといいのですが~


     そしていよいよ明日コットンタイムの発売日です
     

     
d0241489_1347854.jpg



     こちらのパッチンピンもちょこっとページに登場しています
     
     明日から始まる渋谷西武の展示会も併せて
     とっても楽しみです♪


     場所:西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
     期間:8月7日(火)~8月27日(月)

     お近くの方は足を運んでいただければ嬉しいです
     




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-06 13:52 | ハンドメイド

吉祥寺COTTONFIELD




     相変わらず暑い日が続いていますね
     夏なのでこれは仕方が無い事ですが
     夏ばてしないように気をつけましょう~


     お友達と久しぶりに西荻や吉祥寺ぶらぶらしてきました~


     
d0241489_18234539.jpg



     COTTONFIELDさんで可愛い布や麻紐 レースなどを見つけたので
     買って来ました
     又何を作ろうかとっても楽しみです♪

     
     
d0241489_18254180.jpg



     雑貨屋さんで見つけた可愛い安全ピン
     とても小さいので 何か小さいものを付けて
     ブローチにしてみようと思っています

     暑いのでちょっと休憩中のぷちねこでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-08-02 18:27 | ハンドメイド