<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

息抜きの昭和記念公園


     今日はとってもいいお天気でしたね~♪
     小春日和ってやつですかね~


     ハンドメイドやりすぎると肩こりがね・・・(T T)


     という事で昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました


     
d0241489_17541545.jpg



     声出しちゃうほどの綺麗さです♪


     
d0241489_175509.jpg



     しばし皆さんも昭和記念公園に行った気分になってくださいませ~


     
d0241489_17553415.jpg



     
d0241489_17555357.jpg



     
d0241489_1756834.jpg



     コスモス以外にも 見たこともないような大木になった金木犀や
     (いい香でした~♪)
     不思議なお花や お散歩中のワンちゃんたち 何もかもが癒してくれる
     そんな空間でしたよ~~~


     はじめて見た とけいそう


     
d0241489_1802030.jpg



     何ともいえぬ可愛さでした♪


     そして 木にからまったつたは 紅葉が始まっていました


     
d0241489_181861.jpg



     帰り道の銀杏並木は まだ紅葉していなかったけれど
     明るい黄緑色に変わっていて お日様の光が透けてとっても綺麗でした~♪


     
d0241489_1822868.jpg



     何度いっても癒される 昭和記念公園でした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-10-22 18:03 | ハンドメイド

リバティーでミニバックのボディー




     今日も朝からとってもいいお天気で
     近くの保育園の運動会
     とっても賑やかで楽しそうです
     青空でよかったね~♪


     マチ付きのミニバックのボディーをリバティーでつないでみました


     
d0241489_1043978.jpg



     三角つなぎで光沢のあるテープをアクセントにしてみました


     
d0241489_10462770.jpg



     ポインセチアの脇に咲き出したムラサキカタバミが
     あんまり綺麗なのでパチリ
     この子のせいでポインセチアは元気ないです・・・




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-10-21 11:13 | ハンドメイド

リバティーとリネンのデジカメ・スマホポーチ




     今日は久しぶりに朝からいいお天気です
     外は 金木犀の香の心地良い風が~♪
     

     イベントに持っていく新作一号は
     リバティーとリネンのデジカメ・スマホポーチです


     
d0241489_11333198.jpg



     薄くて柔らかいリネンを使っているので
     リバティーとの相性も抜群です!


     
d0241489_11342247.jpg



     後ろはポケット付き
     リバティーのバイアスにヨーヨーフラワーでアクセントを♪


     
d0241489_11351534.jpg



     内側も紫系の小花柄のコットンでICカード用のポケットつきです♪


     そして我が家の新顔多肉ちゃん


     
d0241489_11363928.jpg



     良く見ると茎の部分は可愛いオレンジピンク色なんですよ~
     すっごく可愛いですよね~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-10-20 11:40 | ハンドメイド

イベントのお知らせ




     今日は曇り空から雨にかわって
     ちょっと肌寒い一日でした

     皆さんは風邪などひいていないでしょうか?
     私はちょっと風邪気味でちょっと体調が悪いです

     でも!11月のイベントに向けて頑張ってチクチクしていますよ~♪


     そして 第二回めのゆるりんふぇすたの開催が決まりました


     
d0241489_17191330.jpg



     今回はポーチ類を多めに作っていく予定です

     お近くの方は遊びに来てくださいね~
     只今ポニーにて展示させてもらっているコットンタイムの掲載作品も
     展示する予定です


     そして 素敵なプレゼントが届きました~♪


     
d0241489_1722925.jpg

     *イチジクと桃のjam *キャラメリゼくるみ入りmilk jam *ダックワーズ



     suze cafe の ジャムおじさんとバタコさんからです
     ジャムは前回のゆるりんふぇすたで購入させてもらって
     又食べたいなぁ~って思っていたところだったので
     きゃぁ~って飛び上がるくらい嬉しかったです♪
     そしてバタコさんの地元のお菓子ダックワーズ♪
     どれもとっても美味しいです♪

     気を使わせてしまってごめんなさいね
     美味しく頂いています♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-10-14 17:29 | ハンドメイド

ホビーラのリバティー



     今日は朝から何だか変なお天気・・・
     雨は止んだみたいだけど
     又降ってきそうな雰囲気です


     大人のミニバックを頼まれたので
     リバティーを探しにホビーラに行ってきました

     とっても可愛い秋色のリバティー見つけました♪

     
     
d0241489_9301826.jpg



     これから型紙作成~♪
     どんな風にするか考える一番楽しい時間の始まり~♪


     そうそう11月にイベントに参加する予定です

     第二回のゆるりんフェスタです
     詳しくは又ご紹介しますね~

     それまでにポーチいっぱい作りたいと思います♪




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-10-07 09:33 | ハンドメイド