<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとうございました~




     
d0241489_1142311.jpg



     今年もあと2日となってしまいました

     色々な事があったせいか今年は特に早く時が流れたような
     気がします
     
     でも皆さんのおかげでとっても楽しい一年になりました
     本当にありがとうございました

     2013年もぷちねこらしい作品を沢山作って行きたいと
     思っていますので 応援宜しくお願い致します

     そして素敵な新年をお迎えくださいませ

     




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
  
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-30 11:15 | ハンドメイド

今年最後のお仕事




     今日は昨日のように冷たい風も無く
     とても穏やかな一日でしたね~


     
d0241489_1636420.jpg



     
d0241489_16364012.jpg



     今年最後の注文品
     しろくまさんのリップケースとねこちゃんのリップケースです
     発送も終了したのでぷちねこ仕事納めです




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-27 16:38 | ハンドメイド

めりくり~♪




     何てお天気のいいクリスマスなんでしょう~♪
     冬とは思えない暖かさ~
     イルミネーションを見に行くカップル達も
     今日ならきっと寒くないですね~♪
     (もともとアツアツか・・・?!)


     
d0241489_1611269.jpg



     Merry Christmas~♪

     今年中の注文品も全て完成したので
     本日仕事納めです

     ことしもぷちねこをいっぱい応援してくださりありがとうございました
     来年も宜しくお願い致します

     ぷちねこ




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-25 16:16 | ハンドメイド

ミニミニトートバックのキーホルダー




     今日はいいお天気でしたが
     寒かったですね~(><)
     久しぶりに風邪をひいてしまったぷちねこです


     
d0241489_16204645.jpg



     5cmくらいの小さなトートバックのキーホルダーです
     500円玉とか外した指輪やネックレスなんかを入れておくことができます

     早いもので今年も後10日あまり・・・
     
     遣り残したことがいっぱいだけど
     のんびり頑張ればいいよね





にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-20 16:26 | ハンドメイド

お友達から




     朝は真っ暗で今にも雨が降りそうなお天気でしたが
     だんだん晴れてきました
     そしてちょっと暖かい感じがします


     とっても久しぶりにお友達からメールが来ました
     開くと 飼っているわんちゃんの写真が!
     何だろうと思いメールを読んでいくと
     知り合いの人がペットのストラップを持っていたらしく
     自分も欲しいと思いつくって~とありました
     私はフェルト作家じゃないんだよぉ~と思いましたが
     いつまでも待つということだったので
     試行錯誤してやっと完成しました♪


     
d0241489_1436141.jpg



     その子は 鼻の周りの毛が少しオレンジっぽくって
     その部分を表現するのがちょっと大変でした
     でも、どうにか似てる子が完成~
     そして今度は色違いの子の分まで頼まれてしまいました
     という事で最近は布ではなくフェルトと遊ぶぷちねこなのでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-18 14:39 | ハンドメイド

クリスマスのぷちフレーム




     このところいいお天気が続いていますが
     週末は悪くなるのかしら?



     
d0241489_1673794.jpg



     3個目のクリスマスのぷちフレーム
     仲良しスノーマンのフレームです

     そしてこれからテトテにUP作業いたします!




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-13 16:10 | ハンドメイド

クリスマスのぷちフレームその2




     今日は大掃除日和って感じですね~
     風もなく穏やかな日です


     
d0241489_10185530.jpg



     先日ご紹介したぷちフレーム
     3種類作ったうちの これは2個めです

     ご予約が入ってしまったためこれはテトテにUPしませんが
     他の2点は 明日テトテにUPしますので
     気になった方は見てくださいませ~♪

     3個目は明日ブログでご紹介します
     大きいクリスマスフレームも作成中です♪
     やりたいことが山積みですが 時間が足りません(><)
     一日48時間ほしいぃ~~~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-12 10:22 | ハンドメイド

コットンタイム1月号に掲載されました~♪




     今日はとってもいいお天気ですね~
     でも、風は冷たいです
     初雪や初氷のニュースもやっていました
     ますます寒くなると思いますので
     皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね


     12月7日に発売したコットンタイム1月号に
     ぷちねこの作品が2点またまた掲載されました~


     
d0241489_1318121.jpg



     何と表紙の真ん中にもちょこんといました ぷちねこのシェルケース


     
d0241489_13185321.jpg



     シェルケースコレクションの中にこんな風に紹介していただきました
     とっても素敵に掲載していただき感謝です♪


     
d0241489_13271084.jpg



     一つは小さめ 1cmスクエアーパッチのシェルケース
     USAコットンをいっぱい繋いで作りました
     カラフルで元気が出る感じです♪

    
     
d0241489_13292978.jpg



     二つ目はちょっと大きめ リネンとヨーヨーフラワーのキーホルダー
     3面とも全部違う刺繍になっています


     
d0241489_13303820.jpg



     
d0241489_13305121.jpg



     そして回りはレース編みでおめかししています
     優しい気持ちに慣れるシェルケースです


     

にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-10 13:32 | ハンドメイド

フェルト刺繍のクリスマスのぷちフレーム




     今日も昨日に引き続きとってもいいお天気でしたね
     さっきとっても大きな地震がありました(><)
     みなさん大丈夫だったでしょうか?


     
d0241489_17394679.jpg



     フェルト刺繍でクリスマスの小さなフレームを作りました
     フレームはスノーテックスで雪が積もったように仕上げました
     刺繍部分は5cm角のぷちフレーム
     ソフトクリームのスノーマンがツリーを持って微笑んでいます


     街はクリスマス色に染まっていますね
     暖かいお部屋の中でもとけないスノーマンお一ついかが?




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-07 17:45 | ハンドメイド

パッチワークのミニミニバック~♪




     今日は朝からとってもいいお天気でぽかぽかしています
     晴れてると部屋の中も明るくて作業がしやすいですね~♪


     大人気の2wayタイプのミニミニバック
     今回はUSAコットン1cm角でつないでいます
     3cm角の小さなトートバック♪



d0241489_12163789.jpg

     


     ストラップのパーツはカニカン付きで外せるので
     革紐に下げてペンダントとしても使える優れものです!
     カラフルなので楽しい気分にさせてくれますよ~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




     
[PR]

by atelierpetitchat | 2012-12-06 12:17 | ハンドメイド