冬の日のオーナメント




     とってもとってもお待たせしてしまったオーナメント

     やっとやっと出来上がりました♪


     
d0241489_19323241.jpg



     
d0241489_19324656.jpg



     サンキャッチャーの役目も果たすオーナメント
     大人の冬のオーナメントです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

# by atelierpetitchat | 2013-12-05 19:35 | ハンドメイド

穏やかな毎日



     ぽかぽかと小春日和が続く今日この頃ですね~♪
     12月に入ったとは思えない暖かさです


     おばのお誕生日に おばが大好きなリバティーを使って
     お買い物バックを作りました。


     
d0241489_9545693.jpg



     ぷちバックは普段のより少し大きめにして
     大きいお財布も入るようにしました。


     
d0241489_9562974.jpg



     内ポケットの中に お買い物バッグが収納できるようにして、
     お買い物した後に取り出して 買ったものを収納して持ち帰る
     ちょっと便利なリバティーぷちバック♪
     おばも これリバティーでしょ♪と とっても喜んでくれました。


     そろそろクリスマスの準備に取り掛からないといけませんね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

# by atelierpetitchat | 2013-12-05 10:00 | ハンドメイド

ありがとうの心をこめて♪




     今日のお天気は凄かったですね~
     まるで嵐のようでした
     


     ある人にありがとうの感謝の気持ち
     すいかケースをつくりました

     
     表は全てフィードサックでカラフル元気に!


     
d0241489_22563967.jpg
     


     ウラはリネンにぷちねこタグ付き


     
d0241489_225789.jpg



     作っているときとっても楽しかった~♪
     やっぱりちくちく大好き~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


 
[PR]

# by atelierpetitchat | 2013-11-11 22:57 | ハンドメイド

オリジナルのタグたち~♪

     いつもぷちねこを応援し続けてくれる皆様
     本当にありがとうございます♪


     RIKOさんに可愛いはんこを作ってもらって
     ずっと早く使いたいと思っていました
     でも、色々な事が重なり時間が無く
     大好きなチクチクも何をしようか思い浮かばない毎日でした
     焦れば焦るほど 何も手につかない日々が続きました

     やっと少しずつですがハンドメイドの時間がとれるようになり
     可愛いタグが大活躍です♪
     やり始めるとやっぱり私はチクチクが大好きなんだなぁ~って思い
     一気に作品を仕上げています!

     ぷちねこからチクチクを取ったら何も残らないということですね~♪


     
d0241489_215567.jpg



     
     これからもこのはんこたちが大活躍する様に頑張りたいと思っている
     ぷちねこなのでした~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]

# by atelierpetitchat | 2013-11-06 21:14 | ハンドメイド

アイフォンケース




     今日は久しぶりにいいお天気でとっても気持ちが良かったです♪

     ずっと、作りたいと思いつつ作れなかったものがあります
     アイフォンのケース

     通勤の電車では音楽を聴くのにイヤホンが必要なんですが
     音楽を聴いていない時はとっても邪魔なんですよね~
     で、作りましたイヤホンもしまえるアイフォンケース♪

     可愛いフィードサック
     使わずに溜まっていたのを使ってみました♪


     
d0241489_21165041.jpg




     フィードサックを縦に繋いで 首から下げたり バックに下げられるように
     革のひもを付けました



     
d0241489_2118526.jpg
 


  
     後にイヤホン用のポケットと、RIKOさんが作ってくれたはんこで作ったタグを付けました
     明日からの通勤が楽しみです♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 
[PR]

# by atelierpetitchat | 2013-11-05 21:21 | ハンドメイド