人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベルセット作てみました~♪




     今日は朝からどんより暗い日です
     それにとっても寒いです

     明日は晴れるといいのですが・・・

     そんな日でもハンドメイド日和


トラベルセット作てみました~♪_d0241489_1402745.jpg


  
     来週 母と京都に紅葉を見に行くことになったので
     またまた見つけてしまった新作の黒猫ちゃんの布地で
     旅行用のバックセット作っちゃいました

     ショルダーバックと取り外し可能なぷちバック


トラベルセット作てみました~♪_d0241489_1432298.jpg



     ぷちバックの中にはスイカがちょうど入る大きさのポケットを
     付けたので 取り出すことなく ピッ!と出来て便利です


トラベルセット作てみました~♪_d0241489_1443314.jpg



     バックの中には 口紅やガムなどの小物を収納するポーチと
     ティッシュケース(ティッシュケース専用のポケットをショルダー
     の中に付けました)


トラベルセット作てみました~♪_d0241489_1461683.jpg



     二つ折りのお財布


トラベルセット作てみました~♪_d0241489_146448.jpg



     広げるとこんな感じ~♪
     猫ちゃんがいっぱいで可愛い~~~♪


トラベルセット作てみました~♪_d0241489_1472412.jpg



     お財布の内側は チャック付きのコイン入れとカードのポケット
     お札入れ(お札は二つ折で収納するタイプです)

     ヨーヨーキルトの部分はマグネットスナップを付けました
     お財布がバックの中で開いちゃうこともありません

     何か楽しくて 型紙つくりから製作まで
     一気にやってしまいました

     おかげでちょっと肩こり中です

     イベントの準備もそっちのけでこんなことに
     夢中になってしまったぷちねこでした~




にほんブログ村のランキングに参加しています
お気に入りがございましたら
ぽっちっと応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


     

by atelierpetitchat | 2011-11-18 14:12 | ハンドメイド